ババシャツ。

ニュースや天気予報を見ていると
「今年の冬は本当に寒かったですね〜( ̄o ̄;)」
っていう声をよく聞くんだけど〜。

そこまで寒かったっけ :roll:

もちろん極寒な日はありましたよ。
だけど、今年は特別 :!: っていう感じはイマイチしないんだよなぁ。

先日美容院に行った時にいつも私の担当してくれているIさんも
同じようなコト言ってたんだけど、2人が出した結論はコチラ。

インナーの機能がめっちゃ向上したから寒さを感じなくなった!

コレですよ、コレ( ̄^ ̄)
ヒートテックの類がいかに素晴らしい威力を発揮してるか、
コレに尽きます。

あんなに薄いのに着てるのと着ていないのとでは大違いだもんね。
デザインも豊富にあるし、セールの時にまとめ買いすればお得だし、
もはや冬の必需品中の必需品ですよ :mrgreen:

で、ふと思ったのが、ひと昔前まで大変お世話になっていた
ババシャツの存在。

今でも売ってるのかな、ババシャツって(; ̄ー ̄)???

もちろんネーミングは違うけど、あの分厚くて色はベージュが
主流、何故か着てるコトを人には悟られたくない存在だった
ババシャツさん。フフフ、ちょっと懐かしいなぁ〜( ̄、 ̄=)

20180323_103749.jpeg
『DAYDREAMS』より
プリズマカラー150色&ダイソーパステル使用

今はもう「今日ヒートテック着てるんだ :razz: 」なんて普通に
言えるけど、ババシャツ時代はねぇ…なんかこう大っぴらには
言えないトコあったんだよ。

あれ、呼び方がマズかったよね。
ババシャツって…ねぇ… :lol: :lol: :lol:
なんでそう呼ばれるようになったんだろうね。

不思議〜。

Leave a Reply