もう1回くらいなら。

今日は写メのオンパレードとなります(*^^*)

昨日は今月2度目のこちらへGO〜☆

20180415_091915.jpeg
心のオアシス・川崎大師です。

20180415_092008.jpeg
ちょっと雲行きが怪しかったけどね、雨は降りませんでした。
境内の緑がキレイだった〜(* ̄ー ̄*)

20180415_092154.jpeg
カモと鯉が餌の取り合いをしてましたよ。
カモの方が優勢な気がするけど、いやいや、鯉も水面に頭を出し
カモを押しのけながら食べてたからね :shock: :shock: :shock:
心の中ではカモを応援していました( ̄△ ̄)ノ♪

20180415_092602.jpeg
現地で友人Jと合流、写経会に参加してきました。

最初にお坊さんからありがたいお話をいただいて、心穏やかに
写経するハズだったんだけど〜。

なんか途中からめっちゃ寒くなってくしゃみは出るし、
トイレには行きたくなるしで残り1/3くらいは糸が絡まったような
恐ろしい字で慌てて書く始末…φ( ̄⬜︎ ̄;)

…次回、ちゃんとやります。

20180415_093428.jpeg
川崎大師の後は恵比寿まで移動して早めの夕食。

以前『ガキの使い』の企画でやっていた“チキチキ・いきなり!ステーキ
食べて10万円!山手線周辺37店舗完全制覇~!!”というのを見て
どんなお店なのかちょっと興味を持ったので、Jと行ってみました。

普段我が家の食事はお魚メインなので、肉はあまり食べないです。
食べるとしても鶏が多いかな :roll:
牛を塊で食べるなんてコトはないよね。

おったん♡と外食する時も“焼肉”だから、ステーキなんて
かーなーりー久しぶりじゃないかなぁ〜( ̄、 ̄=)

上の写メは『本格熟成・国産牛サーロインステーキ200g』です。

200gという量が多いんだかどうなのかもさっぱりこんこんハテナ?
だったけどペロッと完食、小ライスくらいなら一緒に食べれたかも :mrgreen:

味も良かったんじゃないでしょうかね?
ただ、焼き加減をミディアムで頼んだのに半分がウェルダン状態
だったのがちょっと残念だったかも( ̄  ̄;)

初めてであまりよく分からなかったんだけど、お肉にかける
ソースはポット状の入れ物に入った「ホットステーキソース」って
いうのがどうやらオススメだったようで。
他のお客さんがかけてるのを見たら、ジュワ〜〜〜ッッ!って
イイ音してたからあれ今度やりたいな(* ̄ー ̄)

ぶっちゃけると、若干潔癖症の私にはムムム :mad: な環境では
ありましたよ。
脂が飛び散るせいか、テーブルも床もソース類の入れ物も
ヌルッヌルしてたらね。

まぁでもそこは目をつぶって、美味しくいただいてきました(⌒-⌒)

あ、あと恵比寿店は立ち食いじゃなかったですよ。
ちゃんと椅子が全テーブルにありました。

もう1回くらい行ってもイイかもな。
あのジュワ〜♪なソース、やりたい(*⌒―⌒*)

★おまけ★
ステーキ完食後お店を変えて飲みに行ったんだけど、写メの
ドラゴンフルーツシャーベットとやらがもう「なんじゃコリャ :twisted: 」で。
味も素っ気も無い、しばらくすると口の中に草っぽい味が広がって
半分以上残してJにプレゼントしちゃったよ。
代わりにオーダーしたバニラアイスの美味しかったコト(≡ ̄ー ̄≡)

好き嫌いのない、何を出されてもキレイに食べるJ。
素晴らしいです。
これからも…よろしく :lol: :lol: :lol:

Leave a Reply