まさかここでお不動さま。

昨夜のZERO〜♪での櫻井くんのコメント。
見ててちょっと辛かったですね( ̄ヘ ̄;)

うっすら目に涙が浮かんでるようにも見えたし…。

TOKIOは嵐♡の兄貴分。
山口くんのお下がりの衣装を櫻井くんが着ていたんだそうで。

うーん( ̄へ ̄|||)
2度とこういうコトが起こりませんように…です、本当に。
みんなが辛いです。

さて、昨日は行きの埼京線がアホみたいに遅れる中、無事に
行ってこれましたよ、コチラに♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
20180508_100638.jpeg

地下1階のお土産売り場・木挽町広場の大提灯が、今月から新しく
なったそうで。
20180508_100932.jpeg
二代目大提灯でございまするぅ〜 :mrgreen:

ただ新しくなっただけなのかと思ったら『木挽町広場』という
文字入りのプレートが新たに付いたそうで。
何十回も見てるハズなのに
「へぇ〜、初代のにはなかったんだ〜( ̄-  ̄ )」
と、ひとりで見上げながらブツブツ。

今月の歌舞伎座は『團菊祭五月大歌舞伎 十二世市川團十郎五年祭』と
いうことで、1階大間には十二世市川團十郎さん(海老蔵さんのお父さん)の
祭壇がありました。

昼の部の通し狂言『雷神不動北山櫻(なるかみふどうきたやまざくら)』
では、五役を演じた海老蔵さん。
20180508_102339.jpeg

幕が開いて、まずは海老蔵さんの口上。
お役ひとりひとりの説明とお芝居のあらすじを簡単に説明され、
五役を演じるのは非常に大変であるコトを述べた上で
「いつも以上のご声援を皆々様にはお願い致しまする< (_  _;)>」
と、笑いを誘ったりもして :lol: :lol: :lol:

五役もあるから当然早替わりも。
その度に客席は「おぉ〜っっΣΣ( ̄◇ ̄;)!!」

そして海老蔵さんといえば、見得。
派手で迫力のある見得をこれでもか :!: :!: ってくらいに披露してくれて
あんなに浮かれた感じで沸いた観客を見たの、私は初めてだったかも。

なんて言ったらイイのかな :roll:
ただ観てるだけ…じゃなくて、自分も一緒になってノリノリ☆気分に
なれる感があったよね。
とても楽しかったです(*^^*)

そしてもうひとつ。
今回の公演は、成田山開基1080年という節目の年に
十二世團十郎さんの五年祭というコトで〜。

歌舞伎座2階ロビーには成田山御本尊不動明王御分霊御分身が奉安。
20180508_105723.jpeg
幕間になると皆さんズラ〜ッッと並んで、手を合わせていました。

まさか歌舞伎座でお不動さまに会えるとは… :shock: :shock: :shock:
私もしっかりとおまいりしてきました( ̄人 ̄)

昨日は久しぶりに“充実して満足度の高い”歌舞伎座でしたよ☆
やっぱりね、せっかく行くんだからこうでなきゃ。

Leave a Reply