ミズミミズ。

まりもが我が家に来て、1ヶ月が経ちました :mrgreen:

今朝、お水を替えてしばらくすると〜。
20180811_091744.jpeg

そしてたった今、もんもん(小)の方もゆ〜っくりゆ〜っくりと
上がって行きました。

じっくり見てると、中から気泡が出るタイミングでなのかな :roll:
小さく左右に揺れながら、水の中を移動してるんだよね。

くっついてみたり離れてみたり、まりまりともんもん、
可愛すぎます :oops: :oops: :oops:

まりもと一緒に添付されていた説明書によると、水替えは
1〜2週間に1度でOKってなってたんだけど…。

ムムムのム…嫌な物体を発見しちゃったんだよね(;¬_¬)

何故か必ず3日目になると、白くてめちゃくちゃ細い、長さが
5mmくらいのウネウネしたやつが1〜2匹いるように。

調べてみたら“ミズミミズ”というらしく、まりもを育てて
いると発生するコトは珍しくないようで。
とりあえず見つけたらお水は全取り替えして、入れ物もよ〜く
洗いましょう(*`・ω・)とあったので、そうしています。

でも不思議なんだよなぁ〜、なんで出てくるんだろ?
お水は水道水だし、外から入るなんて考えられないし。
まりも自体が植物で光合成しながら生きてるから、
まりもが発生源なのかな(´・ω・`)??

本来ならこの手の虫系は大っ嫌いなんだけど、まりもが元気に
成長してる証だよね♡♡ってコトでせっせとお世話しています。

私も心が広くなったもんだ :lol: :lol: :lol:

Leave a Reply