雨よりも雷。

昨日ブログにアップした積乱雲は『かなとこ雲』というそうで :razz:

各局のワイドショーや天気予報でも取り上げられていて、
詳しく解説されていましたね。
勉強になりました(≡ ̄ー ̄≡)v

そして昨夜の猛烈な雷雨。
ホント凄かったよね、ちょっと怖かったもん。

20180828_092210.jpeg
これは5時過ぎに北西方向を撮ったモノ。
あまりにも外がピカピカ光ってたから「どうしたよ :mad: ?」と
玄関を出てみたら、こんな怪しげな雲〜。

我が家のエリアでも一時バイオレンスな雨、降りましたよ。
急に冷たい強風が吹き荒れて、あたり一面が真っ白。
まるでダムをひっくり返したかのようだったもんね。

で、笑っちゃったのが、
「アレ!?雨って左から右に降るもんだっけ( ̄0 ̄;)??」
って思わず口から出たくらい、真横にザバーーーーッッ :lol: :lol: :lol:
マジ、あんな振り方は初めて見たよ。

同じ市内でも大宮の方はもっと凄かったようで。
駅前が完全に水没、水柱が吹き上がるし、駅構内は滝のように
水が流れ落ちてたし、確か雹も降ったよね :roll:

こっちは雨よりもとにかく雷がハンパなく凄かったです。
雨が降り出したら一瞬弱まったけど、トータルしたら2時間くらい?
絶え間ない稲妻・耳をつんざく雷鳴がバイオレンス過ぎでした。

もうね、ずーっと窓ガラスがブインブインと振動してるんだよね :shock:
カーテン閉めてても部屋の中が白くなるくらい光ってたし。

しかも、光ったと同時にバリバリドッカーン!だから、耳も塞げず。

「変なトコ落ちて停電だけはしませんように( ̄人 ̄;)」と
祈り倒してました。

今日も大気の状態が不安定らしいけど、もうあんなの来ないよね?
っていうか、来ないでね。

Leave a Reply