急な初診も予約が必要。

のっぴきならないコトが起き、急遽婦人科へ。
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

ご近所にはないのを知っているから、まぁ電車で1つ2つ先の駅くらい
までならと探して幾つかピックアップ。

女性なら誰もが真っ先に思うだろうけど、出来れば女医さんがイイ。
最近はレディースクリニックなるものが結構あって、ありがたいコトに
「婦人科は女性医師です」というところが多くなってきてるよね :razz:

良かった良かったと思ったのもつかの間。

これ、全く意味が分からないんだけど…( ̄へ ̄|||)

再診の人が予約制っていうのは理解出来るんだけど、初診も事前予約が
必要ってどういうコトなんだろうか :roll:

今はどこも悪くはない、念のため検査をしておこっかな?っていう
意味での初診なら、例えば数週間〜1ヶ月先の予約でもイイんですよ。

でも、急におかしくなってすぐ診察してほしいっていう人だって
世の中いっぱいいるじゃん。
それで初診でかかりたいって人にも、事前予約が必要だ、うちは
そういうシステムですって平気で断るって…スゴいよね。

いつおかしくなるか、どうやって予測すればイイんよ?
教えて欲しいんですけど。

どんなに待ってもイイってお願いしても、ダメはもんはダメだそうで。

なんのためのクリニックなんだろう?
婦人科が女医のレディースクリニックは、ほぼほぼこういう対応。
患者が多く集まるからっていうのも理解出来るんだけど、
「あ、そうですか…( ̄_ ̄ )」
って感じ。

結局ちょっと遠くはなったんだけど、複数の科が入ってるそこそこ
大きな病院で婦人科が女医さんってところを見つけて無事に診察して
もらったから良かったけど。

20181101_083320.jpeg
『Mystical Mandala Coloring Book』より
カランダッシュスプラカラー30周年限定30色セット使用

レディースクリニック、要注意(`・ω・´)

Leave a Reply