県民の日。

昨日、シネマ歌舞伎を見ようといつも行く映画館に行って中に入ったら
ですね…。

ハァーーーーーーーーーーーーーーーーッッΣΣ( ̄◇ ̄;) :!: :!:

本気の本気で大絶叫しちゃいました。

今まで見たコトのない光景ですよ。
チケット売り場も売店もトイレも、恐ろしいほどの人だかり :shock: :shock: :shock:

親子連れや中高生的な学生が、それはそれはもうわんさか&どっさり。

「えっ、なんでなんで?あれ、今日って平日だよね?あ、もしかして
どこもかしこもインフルで学級閉鎖とか??それとも学校が爆破予告
されて休校とか???」

もう頭の中がパニックになるほどの人だかりでした。

クソガキに足を踏まれ、飲み物を引っかけられそうになり、たかが
映画ごときに異常なまでにテンション上げて奇声を発してる奴らを
かき分けて自分のシアターに到着した時の安堵感といったら…。

ずーっとずーっと訳が分からないでいたんだけど、帰りの電車の中で
県民の日というワードを聞き、やっとやっとやーーーーーっと納得 :mrgreen:

そうなんです、埼玉県は11月14日が県民の日なんです(*^^*)

20181115_100108.jpeg
『MAGIC TOTEM』より
プリズマカラー使用

確か公立の小中高は、学校がお休みになるハズ…だったよな :roll:
私も学生の頃はこの県民の日って嬉しかったですよ、確かに。
県内のレジャー施設とか色んなトコが無料 or 割引になったんだよね。

ただ高校卒業後はもう関係なくなっちゃうから、県民の日なんて完全に
自分とは無縁のモノ。記憶からも抹消されていましたよ :lol: :lol: :lol:

偶然とはいえ、わざわざそんな日を選んで映画に行くとは…。

ちょっと凹みました(・ω・`;)

Leave a Reply