どこ見てるんですか〜( ̄◇ ̄;)!?。

今朝、洗面所で鏡を見たら顔が真っ赤(= ̄□ ̄=;) :!: :!: :!:

熱が出たのかと思ったんだけど、いやいやそんなコトないし。
なんだろう、この赤さ加減は :roll:

「もしかして、日焼けした???」

それ以外考えられないんだけど、この時期1日中外を歩くとこんなに
赤くなるもんなんでしょうかね( ̄ω ̄;)
まぁなったもんはしょうがないってコトで、昨日の続きです。

ランチの後しばらくてくてくと歩き、途中道に迷いながらもなんとか
無事到着したのがコチラ。

20181211_090108.jpeg
第十四番札所・今宮坊
ご本尊 聖観世音菩薩

ここは本当にひっそりとしていて、参拝者は私だけ。
周囲は民家なんだけど、人の気配もないし声もしない。
遠くを走る車の音だけが聞こえてくるという不思議な空間でした。

すぐそばにある今宮神社は、本殿を改修工事中。
御神木のケヤキは県内最大級だそうで、幹の周囲は約9mだとか :shock:

20181211_091148.jpeg
この写メじゃ、大きさが全く伝わらないだろうなぁ〜(;´・ω・`)
とにかくメチャメチャ大きかったですよ。
春から夏、緑の葉が生い茂ってる時にもう1度見たいかな。

このケヤキ、木の根元にハート型の洞があって見つけられると
恋愛成就するとかなんとか。
「この年で恋愛もへったくれもないしなぁ〜( ̄ー ̄;)」とブツブツ
言いながらも一応グルッと回って探す私 :lol: :lol: :lol:

で、見つけたんだけど…うーん。
20181211_092116.jpeg
撮る角度が悪かったかな、イマイチなハートになっちゃいました。
意中の人を射止めたい方は是非探してみて下さい。

今宮神社を出た後は秩父鉄道の線路沿いにあるお寺へ。
20181211_092847.jpeg
第十五番札所・少林寺
ご本尊 十一面観世音菩薩

掛け軸に御朱印をいただくと墨を乾かす為にどこのお寺さんでも
ドライヤーを使うんだけど〜。
コチラの納経所の方は今までで1番長くドライヤーをブォンブォン!!
「…焦げないのかな( ̄⊥ ̄lll)」と無駄な心配をしてました :lol: :lol: :lol:

今回の札所巡りはこれで終了の予定だったんだけど、西武秩父駅に
着いたらちょうど特急が出た後で1時間ポッカリと時間が空いたので、
もうひと頑張り〜C= C= C= C= C= ┌(;・ω・)┘

20181211_094039.jpeg
第十二番札所・野坂寺
ご本尊 聖観世音菩薩

このお寺は山門や境内にたくさんの像があって、結構ワクワク感が
スゴかったです(≡ ̄ー ̄≡)

境内から山門を眺めたところ。
20181211_094411.jpeg

山門内部にある“あずかり観音”。
20181211_095017.jpeg
この観音様は顔が3つあって右側が怒りや腹立ち、正面が病気や痛み、
左側が悩みを表しています。
それら全てを観音様が預かってくれますよ、だから平常心をとり戻して
安らかな心を持ち、楽しい日々を過ごしましょう…と。
スゴい観音様だよね〜、ちょっと泣きそうでしたよ :cry:

感激しまくった後に大爆笑だったのが、可愛い可愛い六地蔵。
3人ずつ向かい合って立っているんだけど、ひとりだけアレレ :shock: :shock: :shock:

20181211_095642.jpeg
「どこ見てんねーーーーーーーーーーーん!!」でしょ?
お寺で笑うってね「どうなんでしょ?」とも思ったけど、あまりにも
バイオレンスな「前なんか見ないもん!!」モード炸裂だったので :lol: :lol: :lol:

20181211_095954.jpeg
いや〜、もうね、どんだけ可愛いんだろう。
可愛くて笑えるお地蔵さん、イイですね。
またいつかお目にかかりたいです。

というコトで、昨日はこれにて終了〜\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/
よく頑張りました。

掛け軸の御朱印もこんな感じに。
20181211_100325.jpeg
次回は空白になっている六番〜九番に行く予定です。

12月10日 第3回秩父札所巡り
歩行距離 11.7km
歩数   16,252歩

Leave a Reply