甘く見ていた(;´・ω・`)。

昨日のクリスマスパーティー&忘年会は、いつもの半世紀オーバー隊と。
(A1&A2お姉さんたちです :lol: :lol: :lol: )

イブ当日なのでちょっと贅沢してデパ地下でオードブルやケーキを…
ってコトで、池袋西武で15時に待ち合わせしたんですが〜。

まぁ、多少は並ぶかな :roll: っていう覚悟はしていったんだけど、
並ぶとかなんとかいう以前に…。

ケーキ売り場に入るコトが出来ませんでした( ̄◇ ̄;)!!

《最後尾はこちらです》のプラカードを持った店員さんがあちこちに
いて、どの列がどのお店のものなのかが全く分からないくらいの
ごった返し状態( ̄ロ ̄lll)( ̄ロ ̄lll)( ̄ロ ̄lll)

上の階へと続く階段までびーーーーーーーっしりと行列は続き、もう
その光景を見ただけで即撤収。
(((((っ-_-)っ (((((っ-_-)っ (((((っ-_-)っ

西武は諦めて近くのショッピングモールでオードブルだけ買い、
ケーキはいつもと同じA2お姉さん宅のある地元のコージーコーナーで
お買い上げしました。

いやいやいや、イブを甘く見てましたよ( ̄ω ̄;)
毎年3人で年末に集ってるけど、イブ当日って今までなかったからね。
まさか世の中がこんな状態だとは夢にも思わず。
オーバー隊、超〜ビックリこんこんの巻でした :shock: :shock: :shock:

20181225_102001.jpg
まずはビールで乾杯☆ (* ̄0 ̄*)ノ(* ̄0 ̄*)ノ(* ̄0 ̄*)ノ

20181225_102405.jpg
私が選んだのはトナカイのケーキ :oops:

そういえば、池袋で大爆笑したコトがありまして〜。

駅構内の階段を上ってる最中、私の前にいた両手に荷物いっぱいの
おばちゃんが急にスピードダウン。
「あ〜、重い重い!もうシンドイわ、上れない!年には勝てないわ!」
と騒ぎ始めたと思ったら、おばちゃんの隣にいたA2お姉さんと
いきなり意気投合!!

A2「だんだんシンドくなりますよね〜( ̄ー ̄)」
おばちゃん「もうこんないっぱい荷物持っちゃダメよね。」
と、見知らぬ者同士なのに何故か会話が弾み、最後はA2お姉さんが

「お互い頑張りましょうねーーーーーーっっ( ̄▽ ̄)!」

と、声高らかに締めくくるという…。

私とA1お姉さんはそんな2人のやり取りを見て
「どんだけコミュニケーション能力高いんだよ :lol: :lol:
と大爆笑。

私たちはね、ダメなんですよ、こういうの。
もし仮にA2お姉さんのポジションにいてそのおばちゃんと目が
合ったりしても、超絶頑張ってお愛想笑いしながらうなずくか、
もしくはガン無視 :!: :!: (←こっちの方が可能性大)

会話までもってくなんてまず無理だし、ありえない。
だからもうねぇ、A2お姉さんが素晴らしくて素晴らしくて :lol: :lol: :lol:
なんか笑いが止まらなかったです。

そんなA2お姉さん、再就職した会社でこれまた考えられないような
鬱陶しい問題が勃発していてストレスまみれの毎日に。

大きい会社には大きい会社なりの、小さい会社には小さい会社なりの
問題ってあるんだよね、どうしても。
こればっかりは悲しいかな、マジで100%避けては通れない。

問題&ストレスの発生源は仕事じゃないんだよ、なんだよね。
これももう、どこ行ってもそうだから。

人とのつながりはとても大切、あるとないとじゃ大袈裟に聞こえるかも
しれないけど人生の豊かさが違うと私は思う。

ただ、職場の人間関係は仕事に支障が出ない程度で十分。
仕事以外のコトまでは絶対に踏み込んでほしくない :mad:

でもそこには自分の意思と相手の意思があって、それが噛み合わない、
一方的な押し付け、小さな親切大きなお世話、それプラス上司と部下、
先輩と後輩っていう関係も絡んでくるともうね…超ウザいよの世界 :evil:

今現在、プーという立場の私がこんなコト言っても説得力も
へったくれもないけど、30年間、大中小といろんな規模の会社を
正社員・派遣社員として渡り歩いてきて内情を見てきた経験だけは
あるので、ひとつ言わせてもらえるのなら…。

自分が自滅するくらいなら、その場をさっさと去れ。
去る勇気、決断する強さを持て。
自分を守るのは自分だけ。
自分の未来を明るくするのも自分だけ。

会社という組織の中にいる人だけじゃなくて、全ての人に言えるコト
なんじゃないかなぁ〜。

ありがたくもあり楽しくもあり必要なものでもあるんだけど、
時には排除してしまいたいのが人間関係なんだろうね、きっと。

20181225_112030.jpg
『Mein WINTER SPAZIERGANG』より
プリズマカラー使用

A2お姉さん、頑張って( ̄△ ̄)ノ

Leave a Reply