ぼくちゃんは見た!。

昨日の続きです。

護国観音をお参り後に向かったのがコチラ。
20190303_095623.jpg
第二十七番札所・大渕寺
ご本尊 聖観世音菩薩

写メの上の方、木の間に護国観音様が見えるの分かりますか?

山門です。
20190303_100049.jpg

山門をくぐると目の前にぼくちゃんが :oops: :oops: :oops:
20190303_100212.jpg
…と思ったら、腕がもげてるーーーーーっっ( ̄ロ ̄lll) :!: :!:
一体何があったのーーーーーっっ!!
疲れ切った体を癒してもらおうと思ってたのに、心臓がえぐられる程
めちゃくちゃ私の心は傷つきました。
ぼくちゃん、可哀想 :cry: :cry: :cry:

20190303_100834.jpg
コチラは観音山延命水。この湧き水を飲むと33ヶ月長生きすると
言われているそうです。
が、私は飲みませんでした…若干潔癖症なので :lol: :lol: :lol:

月影堂(観音堂)です。
20190303_101423.jpg
貼り紙がしてあって、猿が食い散らかすからお供え物はNGとのコト。
「この辺は猿が出るんだぁ〜(´・ω・`;)」と、ちょっとドキドキ。
ハイキングコースで遭遇しないで良かったです。

境内を散策していたら目に飛び込んできたのが〜。
20190303_101917.jpg
うん、確かにそうだ。自分にとっての「縁」とはそういうもので
ありたいなとしみじみ思ってたらどこからともなく視線を感じ…。

20190303_102118.jpg
「ぼくちゃんは見た!」を発見。
お腹抱えて大爆笑しちゃいました :lol: :lol: :lol:

と、その時!
ボォーーー!!と煙を噴き出しながらお寺の前の線路をSLが通過 :shock:
全くもってノーマークだったから、写メ撮る余裕もZERO〜♪
うーん、悔しいなぁ〜( ̄ヘ ̄;)
あんな近くで見るコトないからね、記念に撮りたかったです。

この後しばらく歩いて到着したのが、首がおかしくなりそうになった
コチラ。
20190303_104021.jpg
第二十八番札所・橋立堂
ご本尊 馬頭観音菩薩

ぼくちゃんがふたりいるの分かりますか(* ̄ー ̄)♪

もう1枚、ちょっとだけ別の角度から。
20190303_104617.jpg
ここはですね、岩の高さが何メートルと書いたところで絶対にピン!と
こないんじゃないかな :roll:

本物を目のあたりにした時の驚愕っぷりや高さ・迫力は、数字や写メ
では全く伝わらないと思います。

とにかく素晴らしかった、圧倒された、息を飲んだ、それだけです。

上2枚の写メも、うーーーーーーんと離れた所からの撮影。
橋立堂入り口の階段の途中まで下がって、姿勢を可能な限り低くし
ないと空が入らないんだよね。
(私は足に力が入らなかったから這いつくばるような格好で :lol: :lol: :lol: )

普通に立って真正面から撮ると…。
20190303_105811.jpg
なんのこっちゃら感しかありません。

20190303_110155.jpg
観音堂は江戸中期に建てられたそうで。

馬の銅像もありましたよ。
20190303_110352.jpg
今にも走り出してどっか行っちゃいそうな感じでした。

ここは新緑の季節にまた参拝に来たいかも。
鮮やかな緑と岩壁の白と空の青が凄く綺麗だろうなぁ〜( ̄、 ̄=)

ここには鍾乳洞もあって洞内を歩くコトも出来るんだけど、今回はパス。
荷物が少なく、全身にパワーが残ってる時にチャレンジしたいです。

橋立堂を出てバス停に向かう途中に上を見上げたら〜。
20190303_111213.jpg
実は私、最初道を間違えてこの橋を歩き続けてたんだよね。
途中で「ん?違うかも??」って思わなかったら、一体どこに行って
たんだろう :lol: :lol: :lol:

西武秩父駅前まで乗った秩父市営バス。
20190303_111432.jpg
フッフッフ、結構私の好みかも♡
一応もう1回乗る予定ではいます。

20190303_111631.jpg

3月2日 第10回秩父札所巡り
歩行距離 12.8km
歩数   17,801歩

お出かけ日和だったせいか、今回はどこのお寺に行っても結構人が
いましたね。
いーっつもひとりだったから、ちょっとホッとしたというか嬉しかった
というか。

20190303_112142.jpg
御朱印もついにここまで。
感慨深いものがあるよね…。

次回もお天気の良い日を選んで行ってきます!

Leave a Reply