目も老化?。

今日の関東地方は20℃超えになるところがあるそうで。

朝からずーっと窓も開けっ放し、洗濯も済ませ、ひと段落したトコで
写経をやりφ( ̄ー ̄ )…とイイ感じで1日がスタートしています。

20190320_095856.jpg
『healing mandalas 心を鎮める、マンダラヒーリングbook』より
ステッドラーエルゴソフト36色使用

先日、義妹から36色の色鉛筆をもらいました。
「もう1種類くらい欲しいな〜( ̄、 ̄=)」と思っていた水彩色鉛筆
だったので、めっちゃラッキー☆

早速カラーチャートを作ったんですが〜。

海外の色鉛筆の色名って、イマイチ理解出来ないんだよね。
(ちなみに今回もらったのはステッドラーノリスクラブ)

私の目には赤紫に見える色が紫、紫に見えるのがすみれ色、群青に
見えるのが青、やまぶき色に見えるのが砂色、みかん色に見えるのが
やまぶき色…etc,etc

ひとりで「えっ!?マジで( ・_・;)??」とブツブツ言いながら
試し塗りしてました。

1月に耳鼻咽喉科に行った時に『老人性難聴』と告げられているので、
もしかして目もアレですかね…年齢のせいで色の判別がアンポンタンに
なってきてるとか :lol: :lol: :lol:

ま、それならそれでイイんですが(`・ω・´)

塗った時の色と色名の一致っぷりにめちゃめちゃ感動したのは、
トンボの色辞典と無印良品の色鉛筆かなぁ〜 :roll:

やっぱその辺の感覚は、自国モノの方がしっくりくるのかもしれ
ないですね。

Leave a Reply