桜・さくら・サクラ。

今日は神経内科の通院日だったので、朝も早よから混み混み電車に
揺られて病院へGO〜☆ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

外来の手続きをしていたら、およよ :shock: :shock: :shock:
神経内科が『脳神経内科』に名称が変更になっていました。
これについては、後日ちょっと書きたいと思います。

「スーパーでお買い物でもしたんですか :roll: ?」っていうくらいてんこ盛り
の薬をもらって病院を出た後は、山手線でぐるりと半周して上野へ。

東京都美術館でコチラを観てきました :mrgreen:
20190404_170805.jpg

おめあては伊藤若冲の初公開作品2点。
そのうちのひとつは12図からなる屏風で、ナント、若冲82歳の
時の作品( ̄□ ̄!)
近年発見されたものだそうです。

屏風の中から今にも飛び出してきそうな躍動感のある鶏とひよこ。
久しぶりにドキドキ♡しながら見ちゃいましたよ :oops: :oops: :oops:

美術館に入る前、私の背後から大きな声で
「若冲はさぁ、やっぱり京都で見るもんだよね〜。東京に来てるのって
本物なの〜(¬ ω ¬)??」
ってぬかしてた小学生のガキ。
顔面を蹴り倒してやりたかったです、クソ生意気な :twisted: :twisted: :twisted:

上野といえば、ちょうど今は桜が満開。
花見客の多さに驚きました。

20190404_173223.jpg
写メの下の黒いのは、みんな人の頭です。
この中を突き進んで桜を見る=人に当たりにいくようなもんでした。

20190404_173356.jpg
上野東照宮の桜。

20190404_173449.jpg
トーテムポールと一緒に撮影(^▽^)

20190404_173634.jpg
あの人ごみの中から噴水の方向を見ると、こんな感じ。

20190404_173804.jpg
交番を通り越したところに、ちょっと濃いピンク色の桜が。
舞姫という新しい品種の桜だそうで。

20190404_174417.jpg
アップで撮ってみました。

あまりの人の多さに、かーなーりー疲れたかも( ̄ロ ̄lll)

やたら長い自撮り棒や自分たちの会話を録音するためのマイク持参の
外国人がとにかく多くて…ぶっちゃけ超〜歩きにくかったです :mad:

やっぱ地元の桜が1番イイよね(≡ ̄ー ̄≡)
20190404_174957.jpg

今年はこれで見納めになっちゃうのかな?
秩父の素晴らしいしだれ桜も見れたし、今年はたっくさん桜に癒され
ました〜( v ̄▽ ̄)

Leave a Reply