8色。

最近マンダラ塗り絵にハマってますφ(・ω・`)

何故なら、早く塗り終わるからです :lol: :lol: :lol:

イラスト系の塗り絵だと結構ウンウン考えながら塗るから猛烈に頭を
使うんだけど、マンダラだと最初に使う色を決めちゃえばあとは
サクサク〜ッッ :mrgreen:

個人的に思うのは、8色くらいで塗るのが1番イイ感じのような気が。

色数が多いとガチャガチャしちゃうし、少ないと面白みがないし。
なので、私には8色が心地良く塗れるベストな色数です(`・ω・´)v

20190408_094148.jpg
『flower mandalas 心を整える、花々のマンダラぬりえ』より
ヴァンゴッホ油性色鉛筆使用

自分好みで色をチョイスすると毎回似たような組み合わせになるから
こういう時こそ配色本を活用すればイイんだろうけど〜。

見るのが面倒臭い(  ̄_ ̄)
手を伸ばせば届くトコにあるんだけど、うーん…。

で、結局その時の気分とノリで決めちゃってます。

配色本、結構高かったんだけどな。
近い将来BOOKOFF行きかも :lol: :lol: :lol:

Leave a Reply