人気ないのかな?

今日は朝から大荒れのお天気ですね。

時間とともに風雨が強くなってきていて、南側のベランダの窓に時折
バチバチバチッッ!!と物凄い音を立てて大粒の雨が打ちつけられて
います( ̄△ ̄;)

今がピークなのか、それとももっとバイオレンスになるのか…。

20190521_100542.jpg

先日、ジジ&ババのボケ防止対策のためにクロスワードパズルの本を
買いに行ったんですが〜。

このご時世、パズル=数独(ナンプレ)になっちゃってるんですかね :roll:

書店と100均を何店舗か回ったんだけど、どこ行ってもパズルコーナー
では数独の本で覆い尽くされていましたよ。

クロスワードパズルの本もあるっちゃあるんだけど、雑誌が多くて
ジジ&ババご所望のポケットサイズのモノはごくわずか。
しかも中を見ると「ちょっと年寄りには難しそうだな〜(´-﹏-`;)」な
感じがてんこ盛り。

そこそこイイ値段するのを買って「これ無理!」とか言われたら
シャレにならないから、とりあえず100均で見つけたのをお買い上げ。
しかも残り2冊だったから、ギリギリセーフでした :mrgreen:

なんであんな露骨すぎるくらい出版数に差があるんだろ( ̄ー ̄?)
不思議だなぁ〜。

クロスワードパズルやる人って、あまりいないってコト?
人気ないんだろうか??

可能であれば、高齢者向けの簡単で楽しく出来るようなのを作って
いただけるとありがたいんですが〜( ̄◇ ̄;)

とりあえずジジ&ババには、めっちゃゆっくり時間をかけてやってと
言っておきました :lol: :lol: :lol:

Leave a Reply