鳥のお飾り。

今日21日はご縁日なので(*^^*)

20190621_165620.jpg
川崎大師へ行ってきました。
紫陽花が綺麗に咲いていましたよ〜 :oops: :oops: :oops:
左に見えるのはお水屋です。

別の角度からもう1枚。
20190621_165828.jpg
奥は大山門です。

八角五重塔のそばの紫陽花もどうぞ。
20190621_165947.jpg

それにしても今日は、湿度が高かったなぁ〜( ̄ω ̄;)
ムシムシとベタベタが凄かったです、マジで。

いつも通り大本堂と境内でお参り&薬師殿での塗り絵をした後、
13時からの大般若経転読会が始まるまではエアコンの効いた信徒会館
から1歩も動かず。

デレ〜ッッ!とイスに座ってました :lol: :lol: :lol:

信徒会館ではこちらのポスターを発見。
20190621_170735.jpg
来月開催の風鈴市のお知らせと、4年後の令和5年が素晴らしいコトに。
空海ご生誕1250年だそうです。
いろんな行事があるんだろうなぁ〜。
全部とは言わないけど、できる限りたくさん参列したいかも。

私の足、頑張ってくれよ〜(  ̄◇ ̄) :!: :!:

そういえば…。
丸3年間、毎月のように川崎大師には行ってるんだけど、今日初めて
目にしたモノがありました。

コチラです。
20190621_171434.jpg
本堂に上がる入り口の頭上に、鳥のお飾りがゆ〜らゆ〜ら。
これまで何十回も通ってる場所なんだけどね、全く気がつきません
でしたよ。

もし川崎大師に行く機会があったら、是非見つけてあげて下さいな。

これ、スルーしてる人がほとんどだと思うんだけど、どうなんだろ?
みんな知ってるのかな :roll:

Leave a Reply