京急、頑張れ(`・ω・´)!!。

台風15号が発生、8日〜9日にかけて本州に上陸だそうで。

天気予報の予想進路を見ると関東地方をまともに通過するようだけど、
どうなんでしょうね :roll:

9日(月)は通院日なんだよなぁ〜(_ _|||)
午前中、ちょっと早めの時間に家を出ないとならないんだけど、
雨風が強かったら激しく嫌かも…。

15号の名前はファクサイ(名付け国はラオスで女性の名前)。
なんだかなぁ〜、パンチの効いてない白菜みたいだけど :lol: :lol: :lol:

パンチのないままショボ〜く上陸して、チャチャチャ〜♪と日本海へ
抜けていって欲しいもんです。

20190906_102214.jpg
『FLORA』より
プリズマカラー&ダイソーパステル使用

そして昨日のお昼前、私にとっては結構衝撃なニュースが速報で
入ってきました。

そうです、京急の衝突脱線事故 :!: :!: :!:

京急の快特・三崎口行きといえば、私がいつも川崎大師に行く時に
品川から乗る電車です。

見慣れた車両の窓ガラスが粉々になって傾いてる現場の光景には、
かーなーりー心が痛みましたね(´・ω・`;)

確かにね、快特はスッゴい飛ばすんですよ。
私は品川〜京急川崎間しか乗らないんだけど、途中京急蒲田に向かって
走行してる時なんて、乗ってても心臓ドキドキするくらい速いから :shock:

しかも通過する駅にホームドアもないし、マジでいっつも
「ホームにいる人、もっと後ろに下がって〜ΣΣ( ̄◇ ̄;)!!」
って心の中で思ってるし。

緊急ブレーキをかけたとはいえ、想像絶するスピードでトラックに
ぶつかったんだろうなぁ…( ̄_ ̄|||)

うっすら鉄子な私は、電車乗る時って結構な頻度で先頭車両に乗って
1番前から正面を見るのが好きなんだけど〜。

さすがにあの事故を見ちゃうと、1番前は怖いよね。
もう乗るのやめようと思いました。

復旧に時間がかかりそうだけど、京急頑張って!!

Leave a Reply