幸運の女神は舞い降りず。

今日は朝からコチラヘGO〜☆

20190920_195145.jpg
1ヶ月ぶりの歌舞伎座で『秀山祭九月大歌舞伎』昼の部を鑑賞 :mrgreen:

3演目中2つは既に何回か観たコトのある演目。

初めての時は“なにがなんだかさっぱりこんこん&途中から爆睡コース”
だったけど、内容が分かってくると今度は役者さんに注目するように。

「あ、この役は◯◯さんの方がイイな(⌒-⌒)」とか
「△△さんがこの役やる時は絶対に観たいなぁ〜(⌒-⌒)」とか。

歌舞伎ファン歴はまだまだ浅い私だけど、楽しみ方が少しずつ増えて
きています。

そんな私が今月どうしても観たかったのが、夜の部の『勧進帳』。
20190920_200544.jpg
武蔵坊弁慶を片岡仁左衛門さん&松本幸四郎がダブルキャストで上演。

仁左衛門さん(ポスター上)、めっちゃカッコ良くないですか〜 :oops: :oops: :oops:

素顔の時は優しくてちょっとタレ目ちっくなのに、弁慶となると
あの表情ですよ。

奇数日の仁左衛門さん出演日の戻りチケット、ずーっとずーっと
狙ってきてたんだけど…やっぱ3階席はダメですね。

チャンスはあと2日あるんだけど、そのうちの1日は千秋楽だし。
もう今回は諦めるしかない感じがてんこ盛りです。

アーーーーーーーッッ、残念!!
心の底から観たかったーーーーーーーっっ!!

今月は幸運の女神、舞い降りず…でした((((_ _|||))))

久しぶりに長時間座りっぱなしだったから今もう全身痛がヒドいんだ
けど、明日はおったん♡の運動会。

朝も早よから応援に行かなくちゃですヘ( ̄▽ ̄*)ノ

お天気がちょっと微妙なんだけど、どうか雨降りませんように!

Leave a Reply