新たな気持ちで。

横殴りの雨に強風とお天気は最悪ですが…。

今日は『即位礼正殿の儀』。
朝からテレビ、つけっ放しです。

5月から新天皇・皇后とともに新しい時代が始まっているけど、
今回の儀式によって国内外に正式に即位を宣明するそうで。

個人的には2度目の心機一転って感じかな :mrgreen:

新たな目標を立てるも良し。
気持ちをリセットするも良し。

もう令和になってるんだよなぁ、新しい天皇・皇后なんだなぁ〜。

そんなコトを思いながら今日は1日過ごそうと思います(* ̄ー ̄*)

20191022_103618.jpg

去年のバレンタインデーには偶然にも歌舞伎座で当時の天皇皇后両陛下
(現上皇・上皇后さま)のおふたりにお会い出来るという、一生に一度
あるかないかの幸運があったっけ :oops: :oops: :oops:

今だから言いますが、実は真正面から写メ撮らせて頂いてます。
あんなに緊張して手が震えたコトはなかったかも。
私にとって貴重な貴重な1枚です。

新天皇・皇后さまはどうだろう?
どこかで偶然に…は、あるのかな??

限りなくZERO〜♪に近い可能性をひそかに期待しています(≡ ̄ー ̄≡)

Leave a Reply