まだまだです。

今日は21日なので(*^^*)

毎月恒例の川崎大師・ご縁日に行ってきました☆
ε=ε=ε=ε=┏(* ̄▽ ̄)┛♪♪♪

20191021_171327.jpg
昨日から『第56回川崎大師菊花展』が始まりました。
…が。

20191021_171510.jpg
見頃はまだまだです。
この写メ撮るのも大変だったくらい、マジでつぼみだらけでした :lol: :lol: :lol:

20191021_172536.jpg
今日は日がイイのかな?
初参りや七五三のお参りに来てる家族が結構多かったような気が。

綺麗な着物を着た女の子が、上の写メの『祈りと平和の像』を
指差しながら
「ねぇ、あのひとたちってなにしてるの〜?なにしてるの〜??」
と、パパに聞きまくってたのがちょっと面白かったです。

いつもと同じ順番で境内をお参りし、いつもと同じように塗り絵も
して大般若経転読会にも参列して。

特別なコトはしてないんだけど、なんだろうね、今日の川崎大師は
やけに心にジーン。
「相当メンタルやられてるな…(;´・ω・`)」
ふと、そう思っちゃいました。

実は昨日&おとといとババさんの精神状態が非常に悪く、我が家は
怒号が飛びっぱなし。

「それ言っちゃ人として終わりでしょ」ってコトをババさんも平気で
言うようになってきたし、聞き流そうにも流せず思いっきり言い返す
私もそれ相応の言葉を使うしで、もう修羅場全開。
(▼ヘ▼#)(▼ヘ▼#)(▼ヘ▼#)(▼ヘ▼#)(▼ヘ▼#)

こう言っちゃなんだけど、向こうはどんなに酷いコト言っても
言われても覚えてないからね。ある意味羨ましい病気ですよ。

ただこっちはまともなだけに(←イヤミてんこ盛り :cool: )ちょっとやそっと
じゃ忘れないから。
それはそれはもうストレス無限大です。

真っ黒に荒れまくったメンタル、川崎大師でかなり浄化されたのでは
ないでしょうか :oops: :oops: :oops:

20191021_180236.jpg
この写メ、スッゴくお気に入り(* ̄ー ̄)
今日帰る時に撮りました。

さて、今夜は気持ちが落ち着いたトコで高野山への写経をします。
φ(・_・”)

右手、頑張って!
プルプルしないでね!!

Leave a Reply