呼んじゃえ、呼んじゃえ!。

今日は朝から病院へGO〜☆ ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘

久しぶりに7時台の電車に乗り、あまりの混みっぷりにテンション
だだ下がり( ̄  ̄;)

マジで疲れました〜。

20191111_170648.jpg

20191111_170725.jpg
以上、『いけばなx百段階段2019』より

以前このブログに書いたけど、私が通ってる病院は9月から診察室への
呼び込みを受付番号表示へと変更したんですよ。

2ヶ月経ったけど、うーん、どうなんだろうね :roll:
やっぱ高齢者には不向きなのかな?

そこそこの音量で♪ピンポーン♪と鳴って診察室に入る番号が案内板に
出る、自分の番号だったら診察室に入る、たったそれだけのコトなんだ
けど〜( ̄へ ̄|||)

誰も入っていかないでいると、今度は先生がマイクでもう1度
その番号を呼ぶ→それでも誰も来ないと事務の女性が
「お名前をお呼びしまーす!◯◯さーん、◯◯さーん!」

すると、診察室の目の前に座ってる年寄りが
「あぁ、私?」とか言ってノロノロと立ち上がる…。

これね、結構時間かかってるんだよね。
それもひとりやふたりじゃないから。

それが原因で予約時間がダラダラ過ぎてくると…こっちもだんだん
イラッ :twisted: としてくる訳ですよ。

しかも3度呼びされるジジイ&ババア(←呼び方! :lol: :lol: :lol: )に限って
診察時間がやたら長いし(▼へ▼メ)(▼へ▼メ)(▼へ▼メ)

個人情報保護とプライバシーの観点からこのシステムを導入したって
いうのは分かるんだけど…。

名前聞いたところでどこの誰だか全然知らんし興味もないんだから。

フルネームでガンガン呼んじまえっっ(▼ヘ▼#) :!: :!:

先生もその方が診察スムーズに進んでイイんじゃないのかな?

ちょっと可笑しかったのが、先生のパソコン上部に派手な色のテプラが
ベベーンと貼ってあって〜。

番号表示後10秒して来なかったら呼び出し→さらに来なければ
氏名で呼び出し

って書いてあるのを見て「大変ですね…(*´・ω・`)」と心の中で同情。

なんかもっとイイ方法はないのかな?
…ないんだろうね、きっと。

Leave a Reply