秩父散策・その1。

と、いうコトで :mrgreen:

おととい12日、A1&A2お姉さんと一緒に秩父へ紅葉を見に
行ってきました〜☆
ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘ ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘ ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘

まずは西武秩父駅からぷ〜らぷ〜らとお散歩をしながら、秩父神社へ。

ここからは写メのオンパレードとなりま〜す!

20191114_095840.jpg
大鳥居です。
狛犬を下から見上げてパチッッ!

20191114_101029.jpg
境内では菊花展が開催されていましたよ。

20191114_101127.jpg
この菊、線香花火みたいで綺麗だったなぁ〜。

20191114_101221.jpg
こんな珍しい菊もありました。私、初めて見たかも(* ̄ー ̄)

20191114_101339.jpg
御本殿。彫刻が見事です。
正面だけでなく周囲一周ぐるりと彫刻があるんだけど、残念ながら今
工事中で一部見れないところもありました。

20191114_102122.jpg
こちらが御神木の大銀杏。樹齢400年と言われてるそうで。
そっと手を当てさせてもらいお願いしまくりましたよ。
「来年の嵐♡の国立ライブ、当たりますように!」

御神木のそばを流れているのが、柞の禊川(ならのみそぎがわ)。
20191114_102626.jpg
3人で水占いをしてきました〜(^▽^)/(^▽^)/(^▽^)/

この川の水に、こんな感じで占いを乗せると…。
20191114_103019.jpg
ジャジャーン♪
文字が浮かんできます。フフン、可愛い :oops: :oops: :oops:
ちなみに、私は『吉』でお姉さんたちは『大吉』でした。

お天気も良く紅葉も綺麗で良かったんだけど、銀杏のニオイが
めちゃくちゃスゴかったかな( ̄⊥ ̄lll)ク、クサい…

私、あのニオイって落ちた実を踏み潰すと発するモノだと思っていた
んだけど、境内には全然実が落ちてなかったんだよね。

ってコトは、木に実がなってる状態であれだけ強烈に臭うんだ。
いやいやいや、全然知りませんでした。

20191114_104034.jpg
空の青、鳥居の白、木々の葉の色。
これでもか!ってくらい、癒されました :oops: :oops: :oops:

この後、秩父駅から電車に乗って長瀞へGO〜☆

続きはまた明日。(夜の更新になると思います)

Leave a Reply