秩父散策・その2。

昨日の続きです。

長瀞駅に到着後、まずは腹ごしらえ :mrgreen:

とろろそばと味噌おでんを食べてエネルギー☆チャージ( ̄^ ̄*)v
で、ひと休みしたらまたのんびりとお散歩を再開して、着きました!!

岩畳でーす☆
幅80m、長さ500mにおよぶ広大な自然岩石だそうで。

20191115_194956.jpg
私の記憶が正しければ、最後にここに来たのは小3の遠足のハズ。
なので45年ぶりですよ、45年ぶり( ̄ロ ̄lll)
(あ、年がバレる…って、もうバレてるか :lol: :lol: :lol: )

自分の人生の中で45年ぶりに再訪する場所があるって、なんか
とーっても不思議なんだけど。

これから先もあるのかな :roll:

20191115_200526.jpg
平日だったから人も少なくて絶好のお散歩日和でしたよ〜。
((((((っ・ω・)っ ((((((っ・ω・)っ ((((((っ・ω・)っ

20191115_200726.jpg
雲ひとつない晴天。

20191115_200913.jpg
紅葉はまだまだって感じでしたね。
色づき始めたばっかり?だったのかも。

20191115_201052.jpg
川の反対側はこんな感じ〜。

岩畳から川をのぞくとゾゾゾッッ!ってするくらい結構高さがあるん
だけど、台風19号の時はこの岩畳が全部水没したとのコト。

その証拠がコチラ。
20191115_201739.jpg
木の根元部分に漂流物が絡まってるでしょ!?
これね、実際に間近で見ると本気で怖かったです。
「ここまで水が来たんだ〜っっΣΣ( ̄◇ ̄;)!」ってね。

この木を見た時、自然って素晴らしい反面本当に人間が太刀打ち出来ない
くらい恐ろしい面もあるんだなって真剣に思ったかも。

20191115_202541.jpg
岩肌が剥き出しだと迫力あるね。

ずっと中止になっていたライン下りも先週末から再開されたそうで。
カヌーをやってる人もいました(*^^*)

20191115_202838.jpg
ホント、空がキレイな日だったなぁ〜 :oops: :oops: :oops:

ひとつ手前の駅にある公園は紅葉の時期になると夜間ライトアップが
あるらしいので、来年は紅葉真っ盛りの時に来て夜の紅葉も堪能
しようと思います。

あ〜、やっぱ秩父って最高( v ̄▽ ̄)♪♪

自然に癒され、3人でウッキャウッキャ笑い倒し、大満足の1日でした。

20191115_203256.jpg
おそばはもちもちした食感で量が少なそうに見えるけど、全部食べると
かなりの満腹感に。
右下は西武秩父駅で食べたみそポテトとビール♡

ちなみにこの日は13,405歩・9.6km歩きました(*`・ω・)v

Leave a Reply