無観客。

大相撲春場所の千秋楽が昨日ありましたね。

個人的には特別な興味がある訳ではないんだけど、ジジが相撲好きで
毎日テレビを見ていたので、私もたま〜にチラ見したりしてました。
【 TV 】         ( ̄ *)( ̄ *)

史上初の無観客。
初日にテレビを見た時の違和感はハンパなかったなぁ〜( ̄ω ̄;)
いつものお相撲じゃなくて、なんだろ、練習稽古を見てるような。

声援も歓声もない淡々とした取り組みに慣れるのに、ジジも数日
かかったって言ってたし。

優勝した横綱白鵬の口から出た最初の言葉
「ようやく終わってホッとしている。」

ホント、それに尽きる場所だったんだろうな〜。
優勝して嬉しいとかじゃないんだよね、安堵の気持ちの方が勝って
たんだよね。

無観客っていう異常な事態にも動揺するコトなく平常心を保ち、
自分の士気を高めて15日間土俵に上がるってスゴいと、私は心の中で
拍手喝采でした☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆

20200323_095042.jpg

次回は国技館での五月場所。
大勢のお客さんと大きな声援がたっくさんありますように☆

そしてついに!
IOCが東京オリンピックの延期を含めて検討するという発表があり
ましたね。

さー、どうなるんでしょ…川 ̄ー ̄川

Leave a Reply