なんか古臭い気が…。

昨日は時間の経過とともに志村けんさんが亡くなったコトへの悲しみが
広がって、無意識のうちに涙がダーッッ!! :cry: :cry: :cry:

他の人だったらイイって訳ではないんだけど、
「なんで志村けんがコロナで死ななきゃならないんだろう??」
っていうのが、ずーっと頭の中をグルグル。

今もまだそう。
なんで? なんで? なんで?

20200331_100105.jpg
『ゆめの楽園』より
ホルベインパステルカラー色鉛筆使用

昨夜、またまた都知事が『お願い』まみれの緊急会見をしてましたね。

ちょっと可笑しかったのが、ナイトクラブ酒場っていう言葉を
連発してたけど、今時そんな言い方する( ̄◇ ̄;)??

THE 昭和な雰囲気がてんこ盛りで、ちょっとフフフ…でした。

報ステではキャバレーって単語も飛び出して、その時はもうゲラゲラ
笑っちゃいましたよ :lol: :lol: :lol:

まぁ、間違っちゃいないんだろうけど、なんだろ?

若者に向けてのカラオケやライブハウスは分かるんだけど、中高年に
対しての酒場うんぬんはちょっと表現古くないか??
 
もっと他の言い方ってなかったっけ :roll:

友人Jに酒場の話をラインでしたら「寅さんしか思いつかない」って
爆笑スタンプと一緒に返信が来たし :lol: :lol: :lol:

都知事を含め、昭和生まれの中高年層には受け入れやすい言葉って
コトなんだな…( ̄、 ̄=)って一応納得はしたけど。

でもなんか、私は笑えちゃうんだよなぁ〜。

酒場にナイトクラブってねぇ…どうよ :lol: :lol: :lol:

Leave a Reply