訃報。

志村けんさん、昨夜お亡くなりになっていたそうで。

うーん、結構ショックですね…。

子供の頃のお笑いといえばドリフターズだった世代だけに、
悲しいです。

小学校5&6年の時、学期末にクラスでお楽しみ会を開いていて
グループごとに色んな出し物をしていたんですよ。

私は仲の良かった男女と一緒に、毎回『志村けんファミリー』っていう
ちょっとしたお芝居をしていました。

学校が終わると誰かの家に集まって、ストーリーを決めてセリフを
決めて。

私は必ず志村けんの奥さん「志村けん子」役。
家族には田路子(たろこ)、死路子(しろこ)、アホ子の3人娘と
じいやとばあやがいたっけ。

志村けん役は女子がやったり、男子がやったり。

担任の先生が涙流しながら大爆笑してたのを、今でも覚えています。

『東村山音頭』の替え歌を作って友達と踊りながら歌ったり、
うん、あの頃は本当に志村けんさんにこれでもか!ってくらいに
笑わせてもらってたなぁ…。

「俺コロナにかかっちゃったんだけどよ、もうだいじょうぶだぁ〜!」
って言いながら、またテレビに出てきてくれると思ってただけに
残念でしかたないです。

たくさんの、本当にたくさんの笑いをありがとうございました。

心よりご冥福をお祈りいたします。

Leave a Reply