カビのかたまり( ̄◇ ̄;)。

昨日お昼過ぎから業者さんに来てもらい、キッチン・お風呂場・トイレ
の換気扇とクーラー2台のクリーニングをしてもらいました。

クーラー2台のうち1台は、私の部屋のモノです。

歯医者さんの唾液を吸引するマッシーンのような音が響く中、私は
塗り絵に没頭φ(・_・”)

どんな風にお掃除するのかめっちゃ興味あったんだけど、あまりにも
ガン見してたらそれはそれでやりにくいだろうな :roll: …ってコトで
塗り絵に神経を集中させていました。

20200702_092321.jpg
『SPIRIT ANIMALS』より
プリズマカラー使用

作業終了後、どこをどう洗浄したのか説明があってバケツの中に
溜まった汚れた水を見せてくれたんだけど〜。

真っ黒(・_・;)_・;)・;);) :!: :!:

見事なまでに真っ黒で、なんだかこんにゃく的な黒いかたまりが
浮遊してました。

「うわっっ、スゴイですね〜!ホコリってこんな真っ黒なんだ〜!!」
とひとり感動しまくってたら、業者さんニヤリ。

「いえ、ホコリじゃなくて全部カビです :cool: :cool: :cool:

…。

…。

…。

マーーーーーージーーーーーーでぇーーーーーー( ̄□ ̄;)!!!

考えただけでもおぞましい。
こやつらが吹き出し口から私の部屋に飛び出してたのかと思うと、
もうね、全身ゾゾゾーーーーーーーーッッ!!!

よく変な病気にならなかったよね。ある意味、感心するよ。

今回3年ぶりのお掃除だったんだけど、出来るなら2年に1回が
オススメだそうで。

掃除しても真水のように透明な水しか溜まらないってお宅はあるのか
どうか聞いたら、なんと、あるそうですよ。
ただしそこは半年に1回伺ってるらしく、業者さん的にも
「ちと、やりすぎじゃないかなぁ〜( ̄ー ̄;)」
の世界なんだとか。

お金はちょっとかかるけど、健康のためにも定期的にお掃除は
頼もうと思いました。

Leave a Reply