納豆到着〜っっ!

何か嬉しいねぇ〜、待ち侘びてた物が届くのって。
7種類の納豆とタレ1本、黒大豆のお茶、ドライ納豆、
あと納豆石鹸1個が今回の注文分。
「さぁ、食べようっっ!」って思ったんだけど、届くの待っ
てる間にお茶飲んだりお菓子つまんだりしてたから、
あんまりお腹空いてないんだよね〜。
ま、いっか。もう少ししたら、食べよ〜っと。

で、石鹸を試してみる。
納豆特有の臭い・ネバネバは全然ない。
ラベンダーが入ってるから、うっすらラベンダーの匂いは
確かにしてるかも。でも、あまり匂いっていう匂いしない。
納豆の粘り成分「ポリグルタミン酸」とやらが保湿効果に
優れてるらしい。
他の成分として、石鹸素地・大豆発酵エキス・水・BG・
トコフェロールだってさ。
化粧品会社に勤めてるものの、成分とかって全く興味ナイ
から何のこっちゃらさっぱり?だけど、hirisはこういうの
詳しいから何か「ふ〜ん」って思うかもね。

使い心地はねぇ〜。
保湿効果どこにあるの?っていうくらい、超さっぱり洗い
あがる。で、ツルツル感が笑っちゃう程に超アリアリ。
顔はそうでもなかったけど、手は洗ってしばらくすると
凄く肌がつっぱった感じしてきた。特に指先。
人によって肌質色々だけど、さっぱり系を好む人には
お薦めかもね。あ〜、でもどうかなぁ〜。微妙〜。

っていうか、大好きな納豆が届いたのに食べる前に石鹸
試して感想を書いてるあたり、「あ〜、仕事から抜けきれ
てないんだぁ・・・」って感じで、今、超ドヨ〜ン。
大好きな福山の『桜坂』が、お経のように聞こえる。

Leave a Reply