思い出せないことと思い出したこと。

お昼に大粒、夕ご飯に小粒の納豆を食べた。で、感想。
「超〜美味しいんだけど〜っっ!」
何かねぇ、何て言ったらいいんだろう?
大豆の味が濃くって、噛めば噛むほど納豆が納豆である事
を主張してくるっていうか・・・。
上手く説明出来ないんだけど、とにかく美味しかった。
タレのせいもあるかも。香りも良かったし。
この納豆、みんなにお薦め。

夕方、ちょっと調べたいことあって図書館へ。
夏休みのせいかアホみたいに混んでたけど、運良く自習席
が一つ空いてた。で、座ってふと横の棚を見たら、訳分か
らない書物がいきなり目に飛び込んできた。
『消えた市町村名辞典』→今はもうない市町村名を誰が
調べるんだろう?
『来日西洋人名事典』→ホントだな、来日した人の名前が
全員載ってんだな、とミハエル・シューマッハをひいたけ
ど、なかったよ。嘘つき。
『日本紳士録』→厚さが15cmはあった。日本ってこんな
に紳士がいるんだ〜って思いながらパラパラしてて、1番
最初に目に留まった名前が俳優の長門裕之だった。
紳士の定義って何なんだろう?
首を傾げながら図書館をあとにして、ビデオ店に寄って
初めて気がついた。「何で図書館行ったんだっけ?」
今も思い出せない。

で、ちょうど1年位前にやってたTVドラマ『元カレ』の
最終回のビデオを借りる。当時、堂本剛が結構好きで見て
たんだけど最終回だけ見逃したのをふと今朝思い出したか
ら、借りた。
ホントは相手のことが大好きで仕方ないのに正直に
伝えられなくて、意地張って余計なこと言って、気まず
くなって、でも好きで・・・みたいな状態がずっと続いて
て、けど最終的には自分の想いを素直にぶつけて、お互い
の気持ちが伝わってハッピーエンドって内容だった。
素直に正直にって、分かってるんだけどね、頭では。
でもそれが出来ないから、辛いんだよね。

それにしても、1年前の堂本剛、スリムだったなぁ〜。

Leave a Reply