絶対に違うと思う( ̄へ ̄|||) 。

ちょっと前にグラッと揺れました。

最初のひと揺れが結構大きかったかな?

マグカップのコーヒーがこぼれるんじゃないか!?ってくらいになり、
机の横のくわずいもんが左右にワッサワッサと揺れ、一瞬ドキッ :shock:

しばらくしてから地震情報で震度を確認したら、私の住んでるエリアの
震度は『1』でした。

え〜、1は嘘でしょう、1じゃないって〜。

毎回不思議に思うんだけど、実際に感じた揺れの大きさより震度が
小さいんだよなぁ… :roll:

で、隣接してる区(直線距離で100mもない)の方が1ランク上の
震度なんだよね。

居住エリアがどこで測定してるのか知らないんだけど、我が家は
お隣の区の震度の方が合ってるような気がします( ̄、 ̄=)

そういえば、一時頻発していたトカラ列島の地震はどうなったんだろ?
もう収まったのかな??

ホント、地震だけはマジで勘弁なので。
仕事の日は特に嫌だ、絶対に来ないで。

Leave a Reply