シブいなぁ…。

週2回勤務のM社。

1ヶ月位前から担当の仕事が変わり、荷物を運搬してくるトラックの
ドライバーさんと接する機会が増えました。

挨拶程度の人もいれば、仕事の話をちょこっとする人もいるって感じ
かな :roll:

これは完全に私の偏見なんだけど、トラックのドライバーさんって
なんかこう…怖いイメージがあったんですよ。

体格が良くて、日焼けしてて、長髪 or 金髪で、ごっつい金のネックレス
とかしてて、ちょっと気が荒くて言葉遣いが乱暴で…みたいな。

新人に仕事教えててもヘマしたりすると容赦なく怒鳴りつけてたり、
全身から不機嫌さをぶちまいた態度をとったり…etc,etc

もちろんそうでない人もいます。
ホント、穏やかで見た目も普通な人とかモロおじいちゃんとか。

いろんなタイプの人がいるのは分かるんだけど、なんとなく全体的に
怖いなぁ〜的な人が多く、何か言われたらどうしよう(・・;)と
若干ビクつきながら仕事してるコトもたまにあるかな?

そんな中、仕事上1番関わりのあるドライバーさんと最近よく話を
するようになりました。

ちょっと手が空いたりすると世間話をしたりして、先輩と一緒に
3人でウキャウキャするコトも( ^ω^ )( ^ω^ )( ^ω^ )

たぶん歳は私よりひとまわりくらい下(40代半ば)だと思うんだけど、
1日のほとんどがトラックの運転だそうで。

で、昨日。
運転中、何か音楽とか聞いてるのかと質問したら
「演歌!北島三郎!!」と速攻で答えが帰ってきました。

ホォーーーーーーーー、サブちゃんですか( ̄◇ ̄;)!!

自分より上の世代の人がそういうなら納得いくんだけど、まだ若いのに
そこかぁ〜みたいな感じでちょっと驚き。
なんかこうもっとノリノリの激しめの音楽かと思ってたら、まさかの
演歌でした。

他には前川清、石川さゆりがイイねぇ〜とのコト。

おぉ…シブいですな。

これまた勝手なイメージで、確かにトラック=演歌って雰囲気も
あるっちゃあるんだけど自分よりはるかに若い人がサブちゃんか…。

今まで接点のなかった職種の人と話をするって、結構面白いよね。

次回会ったら、サブちゃんのどの曲が好きなのか聞いてみよう :mrgreen:

Leave a Reply