やっと咲いた(*^^*)。

ジジが大切に育ててたデンマークカクタス。

毎年11月下旬頃に綺麗な花を咲かせていたんだけど、去年のその時期
には咲くコトなく。

「あれ〜、ダメにしちゃったのかなぁ〜(_ _|||)」
と、結構凹んでいたんですが…。

ちょっと前からつぼみがたくさん見られるようになり、ついに開花 :oops:

20230131_105538.jpg
ジジ〜、ちゃんと咲いたよ〜( v ̄▽ ̄) ♪

嬉しさ&安堵感でいっぱいです。
心の底からホッとしました :oops: :oops: :oops:

入院してた10日間は我が家の観葉植物たちに全く水やりをするコトが
出来ず。

帰宅して速攻で鉢の中の土を見ると、どれもカラッカラのカッピカピ。
マジで心臓止まりそうでした( ̄□ ̄;)!!

でも〜。

幸いなコトにみんな枯れるコトなく無事に育っててくれてました。
サンセベリアなんか、新しい葉がニョキニョキ生えてたし。
素晴らしい生命力です :mrgreen:

ワイヤープランツだけが葉が乾燥してちょっと触っただけでポロポロ
落ちるような状態だったので、ダメか…と。

それでもいつも通りに水やりをして日当たりの良い場所に置いてたら
ところどころに小さな新芽がちらほら。
全滅ではないようなので、これからまた大切に育てていこうと
思います。

ジジ、咲いた花を見に来てくれないかなぁ…。
一緒に見たいよ。

Leave a Reply