停電。

今月もまた届きました。

20230216_112629.jpg
フェリシモの500色色鉛筆。

そりゃ届くよね、定期便で申し込んでいるんだから :lol:

もうすぐ春が訪れるっていうのに、秋色かぁ…。
まぁイイけど(* ̄ー ̄*)

これが届くたびに「まだ塗り絵やらないの〜?早く再開しなよ〜 :mrgreen: 」って
プレッシャーをかけられてるような気がして、ちょっと焦ってます。

そうそう、昨日ちょっとしたパニックがW社で勃発。

お昼過ぎから1時間ちょっと、倉庫内の一部エリアで停電が発生しました。

ちょうど私が仕事してるエリアだったんだけど、真っ暗で何も見えない
って訳ではなく何とか頑張れば文字は読み取れるかな?って感じ。

当日出荷の物をリストを見ながらピッキングしていたんだけど、
数字がなかなか見えず大変でしたね。

「5」なんだか「6」なんだか「8」なんだかみたいな感じで、
どうしても分からない時は明るい所まで行って確認して。

検品用のハンディも使えない、パソコンも使えない、荷札も出せない。

停電って自分の身に直接起きると、結構パニクるよね。

職場だったからまだよかったものの、これが自宅だったら…復旧にめっちゃ
時間がかかるってなったらかなり精神的にヤバいな( ̄ロ ̄lll)って
思いました。

暗闇の中でなんとかピッキングを終え、手探りでの梱包作業。

同僚とワーキャー騒ぎながら(実は楽しんでた?)作業をしてたら、
突然パパパパッ!って電気がついて。

「おぉ〜!」って、なんかおっさんみたいだけどでもホント心の底から
安堵の声が漏れまくりでした :lol: :lol: :lol:

先月配電盤のチェックがあった際に漏電してる箇所が見つかったそう
なんだけど、どうするかって検討してる最中に起こった停電だった
ようで。

いろんなコトがあるね。

命に関わるようなコトじゃない限り、貴重な体験したぜ :cool: って感じで
いきましょう。

Leave a Reply