使うことのないアルミホイル。

家に帰ると、暗闇の中でピコッピコッと赤いランプが点滅していた。「ん?」っと思って部屋の電気をつけ、そのランプの正体がFAXだと分かった瞬間「ヤバイ!用紙が無くなっちゃったんだっっ!!」と大焦り。
そう言えば、日曜日に物件のFAXがたくさん届いた時、用紙の両脇に“もうすぐなくなりますよお知らせ”のオレンジラインがついてたんだよね〜。で、買わなきゃって思ってたんだけど、すっかり忘れてた。今日も何件か物件資料を送ってくれようとしてたみたいだけど、悲しいかな、1枚目の表紙の途中で紙が事切れたらしい。も〜、かなりのショックだよ。

慌てて近所のセブンイレブンにすっ飛んで行って探したら、あった、あった、FAX感熱紙。「コンビニは本当に便利だよね〜。あ〜、助かった・・・」って、1本手にとる。あれ?前に買った時は丸い筒状だったのに、最近はちゃんと箱に入ってるんだぁ〜なんて思ってレジで出したら、思い切りサランラップだった。
ゲゲ〜ッ!って、近年まれに見る動揺っぷりで頭も混乱し、「すいません!私が欲しいのはこれじゃなくて、あの・・・、あの・・・」としどろもどろ。さすがにFAX用紙とは言えず、とっさに出たのが「アルミホイルと間違えました。」と言ってしまい、わざわざレジのお兄ちゃんが持ってきてくれ、1ミクロンも欲しくないアルミホイルを1本買っちゃったよ。
あ〜、情けないなぁ〜。何で気がつかなかったんだろう・・・。悔やんでも悔やみきれないよぉ〜。アルミホイルなんて、絶対に使うことないしなぁ〜。ハァ・・・。

明日不動産屋さんに電話して、もう1度送ってもらわないとね。こういう時に限って凄く希望通りの部屋があったのに、先に誰かに決められちゃったみたいな事になるんだよね、世の中って。な〜んて悪いことは考えないで、今日は温かいお風呂に入って早目に寝よっと。『クリムゾン・リバー2』は、結局途中で断念。睡魔に勝てなかった。とりあえず返却してきたけど、半額デーの時にでもまた借りて見ようと思う。

Leave a Reply