選ばれ損。

何故だか理由は分からないけど、どうも私は変な人に目を付けられやすい。

例えば、帰りのバスでのこと。ドアが閉まる直前に飛び乗ってきた男の人がいたんだけど、「凄いぜ、俺は凄いぜ」を連発した挙句に、突然大きな声で笑い出した。「うわぁ〜、コイツちょっとヤバイなぁ〜。」って思ったとたん、気がつくと私の席のすぐ脇に立ってる。で、いきなり私の顔の前で指をくるくる回し始めた。「・・・え?私、とんぼじゃないのに〜」って、結構ヘコんだんだけど。中々止めてくれずどうしようと思ってたら、また急に笑い出して後部座席に行っちゃった。一体、何だったんだろう?

それからかなり昔の話になるけど、東急東横線に乗ってた時のこと。ちょっと酔っぱらったっぽいおっさんがこれまた私の目の前で立ち止まり、両腕を私の方にまっすぐピンと伸ばして「ビ〜ム!ビ〜ム!!ビ〜ム!!!」と叫んでたことがあった。何で見ず知らずのおっさんにビームをかけられなきゃいけなかったのか、未だに理由が分からない。あと、地元の駅の踏み切りで電車が通るのを待ってたら、これまた見知らぬサラリーマンがいきなり私の身体を両手で挟んで、スーッと撫ぜていったこともあった。思い切り胸とかお尻を撫ぜられた訳だけど、あまりに突然で予期せぬ出来事だったからあっけにとられちゃって、ただただ呆然と立ってただけだった。

友達曰く、どうやら私はボーッとしててスキがあるらしい。自分ではちっともそうは思わないんだけどね。いっつも「何か興味引くものはないかな?」ってキョロキョロしてるから、ボーッじゃないはずなんだけどなぁ・・・。何でおかしな人に選ばれし人になっちゃうんだろう?

そう言えば、ハシゴから落ちてからどうにもこうにもお腹が痛くてたまらないから、午前中かかりつけの病院へ行ってきた。前例があるからそうだろうなとは思ってたけど、案の定、卵巣が腫れていた。しばらくすれば腫れは引くってことだけど、ちょっと左足が上手く上がらず、今は変な歩き方になってる。参った、参った。
明日は資源物(ビン・缶・ペットボトル)回収の日。これらは意外と我が家には少ないからさっきパパパッと集めて、もう捨てる準備OK。今日はお腹も痛いし、早く寝るぞ。昨日、久しぶりに夜中の2時頃まで電話してて喉が痛くなった。来月の携帯代が怖い。

★引越しまで・・・あと22日。

Leave a Reply