1周年記念。

このブログを始めてちょうど1年が経った。正確に言うと、5月4日が1周年記念の日なんだけどね。当日は自転車やDVDを買ってうかれまくってたせいか、スコーンと頭から抜けてたよ。たぶん、ほとんど毎日書いてるんじゃないかなぁ?書かなかった日がもしあったとしても、数日位だと思う。入院してた時とか時間のある日は1日に2つ以上書いてたりしたから、数にすると既に400は超えている。凄いね〜、ちょっと自分でも感動。『継続は力なり』だよね。ま、何の力がついたのかはイマイチよく分からないんだけど…。
ただ、自分は文章を書くという作業が全然嫌ではないということはハッキリと分かった。書くことなんて、毎日生きていれば何かしらある訳だしね。ネタに困ったっていう事はなかったと記憶してる。この後、どのくらい続けていけるんだろう?自分でもよく分からないんだけど、続けられる間は続けていこうと思う。

そう言えばちょうど去年の今頃、手術日とかが決まったんじゃないかなぁ?まさか自分に腫瘍があるなんて夢にも思ってなかったからね。精神的にも結構キツかったのを覚えてる。でも1年経ってもうすっかり元気。時間って凄いよね〜って、しみじみ感じたりして。
先月、引越しの片付けを手伝いに来てくれてた父親が、「去年は入院先の病院に何回も行って、今年は引越しの準備で何回も来てって、2年続けてnimoのトコに通わないといけない事が起きてるね。来年も何かそういうことあるのかなぁ?今度はちょっと遠いからなぁ〜、通わなきゃならないような事は起こさないでよね。」と言っていた。大怪我でもして動けなくなったなんて事でもなけりゃ、もう大丈夫だよとその時は答えたものの、人生何があるか分からないからねぇ。

最近フッと心配になるのが、地震。以前は結構敏感に察知してたのに、このところ全く気付かないでいることが多くなってきた。特に夜。寝てる時の地震はさっぱり分からなくなった。朝会社に行って同僚が話してるのを聞いて「えっ?地震あったの??」っていうことが、やたら多くなったし。ヤバイねぇ…。でも近所には数多く学校があるから、何かあっても避難する場所には困らないですみそう。

明日は図書館&レンタルビデオ店探しをする予定。

Leave a Reply