父親初訪問。

今日はお昼前に父親が遊びに来た。車で来るよりも電車の方が早く着くってことで、駅までお出迎え。お昼をどこかで食べてから家に向かおうかと思ってたら、母親があれこれ食事を作ってくれたようでかなりの荷物を持って父親登場。有難いと言えば有難いんだけど、持ってくる方は大変だったろうなぁ〜と思った。食事の他に洗濯機の足元を固定する為にあれこれグッズを用意してきてくれてたから、かなり荷物重かったよね、きっと。いつもいつも、本当にアリガトウです。

家に着くなり、「これだけ広ければ問題ないねぇ〜。いい物件見つけたなぁ〜。」と父親も満足そう。若かりし頃この近辺に住んでいたことがあったらしく、環境の良さ・交通の便は問題がないと太鼓判を押していた。「前は座ってても何か窮屈だったけど、今度は広々してて居心地イイなぁ〜。」ってしきりに言ってたから、いかに前の部屋が狭かったかを改めて思い知らされた。ベッドサイドにいたカメオンを見つけて「おぉ!お前さんも元気にしてるか?良かったねぇ、広いトコに連れてきてもらえて。」って話し掛けてたのが、物凄く可笑しくてしかたなかった。何気にカメオン、人気者じゃん。

お昼ご飯を一緒に食べてる時に色々話をしたんだけど、親戚の叔父・叔母が次々に病気になってきてるそうで。年齢でいうと両親よりも若いんだけど、大分クラッシュしてきてるらしい。人間年をとってくればね、それなりにもろくはなってくるものだけど、でも出来ればいつまでも健康で元気であって欲しいよね、特に自分の両親は。幸いなことにうちは2人ともボケることなく元気でいてくれているから、本当に良かった良かっただ。ま、我が家で身体に爆弾を抱えているのは誰でもない私だから、自分さえ何事も起こらなければ健康面では幸せな恵まれた一家なんだと思う。

父親を見送った後、異常なまでに眠気が襲ってきたからちょっとお昼寝…のつもりがアホみたいに爆睡してしまい、9時半に会社の同僚からのメール着信音で目が覚めた。危ない危ない、今日はF1早く始まるんだからと慌てて夕食を食べて今モナコGP見てるんだけど…。フェラーリ、全然ダメじゃん。シュー様、一体どうしちゃったのかなぁ?ヨーロッパではシュー様引退説がガンガン流れてるそうだけど、絶対に現実になりませんようにっっ!!

Leave a Reply