バレエ・ダイエット。

恵比寿の九十九ラーメンで念願の元祖マルキュー味噌チーズラーメンを食べてる時、突然の大雨。何となくね、そんな気はしてたんだよね。恵比寿駅を出た時に異様に真っ黒な変な空の色してたから。一時的なものだろうと思ってはいたものの、結構長く降ってたよなぁ…。大雨の音を背中で聞きながらのチーズラーメン。ん〜、美味しかったっっ!!“半分食べたら薬味を入れて、違った味もお楽しみ下さい”ってあったからピリ辛モヤシを途中から入れてみた。ちょっと辛かったけど、味がしまってまたまた美味しさ倍増。見た目は何気に量が多そうだったんだけど、食べ終わってみればちょうど良かった。フフン。大満足。

先日、駅ビル内にカルチャースクールがあるのを発見。早速講座案内をもらってきたけど、全部で320講座あるそうで。いろんなジャンルのものが数多くあるから結構目移りする。とにかく運動不足だから、身体を動かすことをやりたいんだけどなぁ。とは言うものの、ティップネスで恐ろしく無駄な会費の払い方をした経験があるから、3ヶ月位で終わる短期のものをチョロッとやってみて、面白かったら続けてみるみたいな、そんなノリで何か始めてみたい。

で、ちょっと今興味を持ってるのが『バレエ・ダイエット』。フランス語つながりの友人もバレエやってるけど、結構楽しいらしい。初心者全然OKのクラスがあるようだから今度見学に行ってみて、やれそうだったら7月からの講座を申し込もうかなぁ…。身体全体がバランス良く引き締まるっていうのが魅力だよね〜。あごとか顔はどうなんだろう?少しはスッキリしないのかなぁ??

私的にはバリバリヤル気満々なのに、一部の外野から「どうせすぐ飽きるに決まってる」とか「昨日こんなの教わったから見て見て〜って言っても相手にされないで、もういいもん、バレエなんか一生やらないもんって言ってすぐ辞めるんだから。やめとけ。」などと言われたりもしたが、今回はかなり本気。たった一度の人生なんだから、やりたいと思ったことは何でもやっておきたい。フフン、頑張るもんね。

Leave a Reply