ホラー。

「nimoさん、今晩テレビで怖い映画やりますよ。知ってますか?」
仕事中に同僚が話し掛けてきた。
新聞をとってないからテレビ番組をチェックする為に一応OZを毎号買ってるんだけど、
F1の時間しか確認しない。当然のことながら、今晩何やるかなんて全然知らない。
一瞬、放送中止になった『ボイス』でもやるのかなと思ったら…。

同僚の言う怖い映画とは『フレディvsジェイソン』のことだった。もうねぇ…絶句。
私からすると、これはホラーではありません。コメディです。だから見ません。
ホラー映画は結構好きであれこれ観てきたけど、背筋がゾゾゾ〜ッッ!っていうのは
『リング』くらいかも。テレビから貞子が這い出してきたのは、本当に気持ち悪かった。
あと印象に強く残ってるのって、やっぱり『エクソシスト』とか『オーメン』かなぁ?
でもこの2つも、2作目・3作目ってなる度にどうしようもなくなっていったけど。

ホラーっていうジャンルではないけど邦画で好きだったのは、石坂浩二が演じてた
金田一耕介シリーズのもの。毎回毎回、複雑な血縁関係がさらに複雑な人間関係を
生み出して事件が起きてますっていう、あれはかなり好きだった。
金田一耕介って色んな俳優さんがやってるけど、石坂浩二がやってた時って出てた
役者さんも結構大御所クラスの人が多くて、妙に重い雰囲気が漂ってて良かったよね。
何か懐かしいなぁ…。
この週末はどうやら雨らしいから、このシリーズのDVDでも借りて見まくろうかな?

そういえば…。
今まで使ってたファンケルの洗顔リキッドがなくなったからとりあえず家にあった
某社のサンプル用のクレンジングフォームを使って顔を洗ったら…。
超〜最悪っっ!!顔の皮がボロボロとむけてきた。
洗顔後、たっぷりと水分補給して化粧水をつけてしばらくしたら、やたら顔がかゆい。
とくにアゴ周辺がかゆくて我慢出来ないから触ってみてビックリ。
物凄いザラザラで、小さく皮がめくれてきてる。
よ〜く見ると、鼻の頭やほっぺたもザラザラ。
数日前からこのサンプルを使ってるんだけど、その頃からおでこにポチポチも出没。
合わないのかなぁ〜?何なんだろ??
ボーナス貰ったら化粧品を基礎からメイクまで全部一気にとあるトコのを揃えよう!
って思ってたんだけど、大丈夫かなぁ…。
買うだけ買って、肌に合いませんでしたじゃ話にならないもんね。
ん〜。どうしよ。

Leave a Reply