言い間違い。

今日も神戸屋でお買物。でも、クロワッサンは買わなかった。
だって、棚に陳列されてたあるパンから目を離すことが出来なかったんだもん。
その名も“皮のおいしい山型パン”。
外側の皮がクロワッサンのようにパリパリで、中はイギリスパンのように柔らかい…
みたいな説明があって、もう興味津々。
6枚にスライスしてもらって、連休中の朝食確保。

家に着くと、早々とTSUTAYA DISCASからDVDが2枚届いてた。
送られてきた封筒を上手い具合に開封すると、返信用の封筒に早代わり。
ちゃんと切手も貼ってある。これ、凄いよね。よく考えたなぁ〜と、しばし眺めながら
感心しまくり。
常に見たい作品を20個位エントリーしといて、見終わって返信するとまたすぐ2枚が
送られてくるというシステム。
いちいち借りに行ったり探したりっていう手間が省けて、本当に便利。
在庫状況も一目で分かるのも有難い。
私は1ヶ月に8枚まで借りられるコースに入会。月会費は2,000円でお釣りがくる。
フフン。明日は会社お休みだし、ゆっくりと見させていただきましょう。

帰りに恵比寿で降りて、駅前の海鮮丼ぶり屋さんに連れて行ってもらった。
カウンター席が10個くらいの小さなお店だけど、メニュー見てビックリ。
安い。とにかく安い。でも、安かろう悪かろうには全く当てはまらず、量も多いし
味もイケてた。
日替わり三色丼を頼んだんだけど、てんこ盛りのご飯の上に鮪・サーモン・えんがわが
たっぷりのって、サラダとお吸い物付で600円。感激する程のお安さでしょ?
給料前の極貧時には、是非ともお世話になりたいお店のダントツ1位です。

あまりに量が多くてちょっと残しちゃったんだけど、フゥと溜息をついて一言。
「これ、おとなの人向けだね〜。」
いやいや、私はもう十分大人だから。一体何を言ってるんだ???と自分でも変な事を
言ったなと気付いた時には、思い切り頭を叩かれてた。
本当は「男の人向け」って言いたかったんだけど…。
あまりに相手が怒るから話題を変えようと明日リフレの後フェイシャルに行く話をし、
「たまごみたいなつるつるの肌になるのかなぁ?」と言おうとしたところ、
「玉の輿みたいな肌になるのかなぁ??」と言ってしまい、今度は二の腕のプルプルを
嫌と言うほどつねられまくった。

「あんまり変なことばっか言ってると、禿げるからなっっ!!」
これを言われると、一番困る。頼むから、禿げないで。

Leave a Reply