下町。

ここ最近の日課。それは、翌朝食べるクロワッサンを1個だけ買って帰ること。
たくさん買い溜めしてもいいんだろうけど、パンはね、なんかその都度買いたいかも。
で、今朝食べたやつが物凄く香ばしくて美味しかったんだよね〜。
クロワッサンが香ばしいっていうのも変な話なんだけど、でもやたらめったらイイ風味を
出してたから「何でだろう?」って思ってよ〜く眺めたら…。
裏が焦げてた(笑)でも、これ案外いけるかも。個人的には好きな味でした。
神戸屋の店員さん、私には焦げたのをこれからは下さい〜。

今日はバスを途中下車して、ダイエーの2階に入ってるファンケルへ。
今、期間限定でまるごと緑茶・涼煎っていうのが発売されている。
緑茶と発芽玄米とケールの入った粉末のお茶。お水に溶いて飲むそうで。
さっそく30包入りのお試しセットを購入。
万が一激しく大ハズレでまずかったらヤだから、貯まってたポイントで買ってみた。
グラスに粉を入れた時、胃薬のサクロンを思い出して一瞬引いちゃったけど、
でも味は玄米茶ちっくで美味しい。スッキリしてるし、中々イイ感じ。
今年の夏は、毎日会社でこのお茶を飲むことにしよう。

そう言えば、3日遅れでOZ magazineをやっと買った。
今回の特集は“下町・情緒散歩”で、浅草、根津、千駄木etc,etc…の食べ物屋さん、
お土産屋さん、珈琲店、雑貨屋さんなどがたくさん紹介されていた。
フッと思ったんだけど、私って下町って行ったことがないんだよね。
唯一行ったことあるのって、浅草寺くらいかも。
3連休の締めくくりは、デジカメ片手にプラッとどっか行ってこようかな?
和雑貨も可愛いのがたくさんあるし、何よりも心惹かれたのがケーキハウス・タカラヤ
さんのオレンジチョコレート。
これね、前に日仏のお友達にもらったことがあったんだけど、ウキ〜ッッ!!って
叫びたくなるほど美味しいんだよ。
浅草にお店があるなんて、知らなかったぁ〜。
やっぱ、何が何でも行かなくちゃだ。

Leave a Reply