お誕生日会。

今日は、A1&A2お姉さん達と渋谷のセルリアンタワーホテルの40階にある
南仏料理のレストランCOUCAGNOで食事をした。
8月に私のお誕生会って事で1度このお店を予約してたんだけど台風で行けなかった
から、今日はその仕切り直し。
で、9月がお誕生日のA1お姉さんのお誕生日会も兼ねての、ちょっと…って言うか
かなり豪華なディナーをいただいてきた。

前菜とメイン2種を選べるプリフィックス・コースを選択。
前菜には“真鯛のカルパッチョ仕立てパッションフルーツの香りフロマージュブランの
ソース”。
メインには、“活オマールのなんちゃらかんちゃら”と“フランス産鴨胸肉の
ふんちゃらかんちゃら”。名前が長くて覚えてられなかった。
何で前菜はきちんとフルで名前が書けたかと言うと、帰り際に料理長さんからの
プレゼントってことで、各自が頼んだ前菜のイラスト入りレシピをもらったから。
可愛らしい手書きで、レシピがちゃんとフランス語で書かれている。
額に入れたら結構お洒落な感じがするから、早速部屋に飾ろうと思う。

窓側の、お台場方面の夜景がバッチリ見える席。
さすが本格フレンチだけあって、ソースがとにかく美味しい。
目でも十分楽しむことが出来たし、途中で外人客がきた時に外人さんのよくつける
香水の匂いが漂ってきて、まさに気分は脱・日本。
もう、フフン、フフンを何回連発したか分からないほどの満足のいく時間を過ごせた。

当然のことながら、お値段は素晴らしいものがあったけどね。
でも、たまにはこういう雰囲気の中でゆっくりと会話を楽しみながら食事をする
のもイイもんだよね。
ま、話の内容はちょっと首を傾げるものが多かったけど…。

今度こういうトコで食事をした後は、そのままお泊りをしたいね〜って話に。
渋谷じゃちょっとおうちが近すぎるからなんだけど、お台場や横浜方面なら
そのまま泊まってのんびりするのもイイよね。

最後、珈琲と一緒に出されたクッキー、食べきれなかったからお持ち帰りして
きちゃった。先週はパークハイアットのバーからミックスナッツをもらって
きたし。フフン。おうちでもホテル気分を堪能だぁ〜っっ!!

Leave a Reply