秋のはじまり。

寒い。今晩くらいの気温は、私的にはかなり寒い。
もう半袖はダメだね。家に帰ってきてからかなり時間が経つのに、まだ腕が冷たい。
今までは玄関を開けた時のモワ〜ンっていう暖かさがキモかったんだけど、
今日はそれがホッと安心出来て、心地良かった。
年々バッカみたいに暑くなっていく夏が終わるのは非常に嬉しいんだけど、
いきなりヒンヤリするのもねぇ…、困っちゃう。
来週から着る服も、どうしよう。買わないとないかも。
でも、もう長袖じゃないと絶対に体調おかしくするし、お腹も冷えちゃうしね。
季節の変わり目は風邪を引きやすいから、皆さん、気をつけましょうっっ!

昨日レストランでもらったレシピを入れるフレームを買おうと、帰りにあちこちを
うろうろ。
恵比寿のアトレに寄ったら、有隣堂が物凄い人の行列。みんな手に本を持ってたから、
「あれ?誰か有名人でも来てるのかなぁ?」と人込みをかきわけて行くと…。
リリー・フランキーとかいう人のサイン会をやってた。
小説『東京タワー』を書いた人らしい。
が、私は全然知らない。人も知らなければ、その小説も知らない。
さっきネットでちょっと調べたら、何やらこの小説、結構人気あるらしいじゃんね。
とある雑誌では、福山雅治と対談もしてたみたいだし。

小説って、最近読んでないかも。って言うか、昔は物凄く読書好きだったのに、
近頃は全くと言っていいくらいに読まなくなっちゃったなぁ〜。何でだろ?
本が嫌いになった訳じゃないんだけどね。何か…時間ないっていうか。
有隣堂でチラッと見かけて読みたいなぁって思ったのが、『半落ち』。
映画にもなったよね、確か寺尾聡が主人公かなんかで。
これはちょっと読んでみたい。

お目当てのフレームが中々見つからず、今日は買うのを断念。
休みの日にあちこちプラプラして探すか…。
休みと言えば、世間は明日から3連休でしょ?しか〜し、私は2連休。
そう、明日は大馬鹿野郎の土曜日出勤。
バーカ、バーカッッ!死ねばいいのに、あの会社っっ!!
ペペペペペッッ!!!って感じだよ。

Leave a Reply