マンボウ。

以前チラッと書いたけど、私が1番好きな動物は猫である。
何でかって言うと…って語り始めると、色々と想い出して
大号泣しそうだから今日はやめておく。

で、2番目以降に好きな動物はマンタ・ぞうさん・クジラ
とデカいものばかり。
マンタやクジラは、あの広い海を悠々と泳いでる姿が何と
もいえなく好き。怖いものなし&我に敵無しって感じが、
たまらなくイイ。
ぞうさんは、もう見た目でしょ。カワイイ〜ッ!って
100万回言っても言い足りないくらいカワイイ。リンゴ
とかあげてみたいなぁ〜って、今でも思うし。
目の前で「パォ〜ン!」とかされたら、一緒になってnimoも
言いたいくらいだもん。ホント、ぞうさんはカワイイ。

大きな動物に惹かれるって、何かあるのかな?
誰か心理学とか勉強した人いないかなぁ〜?知りたいよ。

前に勤めてた会社の専務に、私を海の生き物に例えたら
何かと尋ねたら『マンボウ』と言われたことがある。
群れを作らず、1匹だけで行きたいところに向かって
フワ〜リフワ〜リ泳いでる、そんな雰囲気があるらしい。
そう言えば、マンボウも結構大きいよね?
フフ〜ン。ちょっと嬉しいかも。
アジとか鰯みたいな小さい魚に例えられるより、ずっと
いいよ。
あ、思い出しちゃった。Aお姉さん、昔イカみたいって
言われたことあったよね〜?(笑いこらえ中)

Leave a Reply