迫力満点。

今月のシネマ歌舞伎(月イチ歌舞伎)は『スーパー歌舞伎II ワンピース』
です。

6月の阿弖流為から毎月映画館に足を運んで観てるんだけど、今回は
どうしようかな〜 :roll: と。

まず、スーパー歌舞伎とやらがイマイチ良く分からない。
あと、ワンピースって漫画?アニメ?そういうのだよね。
つまり、私的には全くもって興味がない( ̄  ̄;)

今回は見なくてもイイかなぁ〜なんて思ってたんだけど、一応ね、
今年から歌舞伎デビューした訳だし、どういうものかは分からない
けど「歌舞伎」とつくんだし人気はあるというのだけは小耳に挟んだ
コトもあるので、今日フラ〜ッと見に行ってきました。

通常のシネマ歌舞伎は1日1回の上映なのに、今回のワンピースは
1日に3回も上映。
それだけでも、人気ある作品なんだなっていうのは感じとれるよね。

で、見ました。

20161027_202953.jpg

なんだろ、舞台の上の躍動感っていうかスケールの大きさ・迫力が
ハンパなくて、内容はイマイチでも役者さんひとりひとりの台詞、
動きに物凄く圧倒されて気がつけばのめり込むようにして観てたね :mrgreen:

途中、主人公の市川猿之助さんが宙を舞うトコがあるんだけど、
お客さんが立ち上がって大きな拍手を送ったり手を振ってるのを
見た時は「自分もあそこに行きたい\(^▽^)/」ってスッゴい
思っちゃったくらいだし。

どのシーンかは忘れちゃったんだけど、気がついたら涙もポロポロ
出てたしね :cry: :cry: :cry:
なんかめちゃくちゃ引き込まれたんだよなぁ〜。

来年の10&11月に新橋演舞場で再演が決まったそうなので、
これは絶対に観に行かなきゃですよ(*^^*)

色んなところにアンテナ広げるって、やっぱ大事だね。
マイナスだったものがプラスに転じた時の感動って余計に大きいし。

今日、思い切って映画館行って良かったです(≡ ̄ー ̄≡)

2 Responses to “迫力満点。”


Comments

  1. toraco Says:

    ぎゃあああああああ!!!
    歌舞伎なのにシネマなのですか???
    ワンピースを歌舞伎でやってるってことですよね???
    そういえば!!!
    この辺りの映画館でもワンピース歌舞伎の映画をやるって確かに出てました。
    わわわわわ~私も観に行こうかな~。
    私、ワンピース大好きなんです。
    アニメが始まってもう15年以上たつと思います。
    超人気なので見てみようかな~と思ってDVDを最初から見始めたのが
    2年前くらいで、、、
    もうううううう~面白くてかっこよくて本当にハマってます。
    今も話は続いていて日曜日にアニメやってます。
    マンガもまだ連載中なので、、、これからも楽しみ!!!
    nimoさん、ぜひお勧めします!!!
    DVD観てください!!!
    かっこいいし、内容も豊富で色々あってほんと素晴らしい!!!
    感動します!!!
    私、今までずっとおじゃる丸が自分の中でナンバーワンアニメでしたが
    もう今やワンピースです!!!
    でももうおじゃる丸の頃に比べて私も大人になったので
    ワンピースのグッズはそんなに買ってないで~す。
    (ほんとはあれこれ欲しい・・・)

  2. nimo Says:

    ♪toracoへ♪
    ペル、おっはー(^0^)
    シネマ歌舞伎って、過去に上演された歌舞伎を映画館で月に1本やるんだよ。
    ただ上映期間が短いから、もし見たいなら早めに行った方がイイかもね。
    『ワンピース』も歌舞伎の要素を取り入れつつも、言葉とかは普通だから
    なんの抵抗もなく見れるよ。

    ワンピースって全く知らないんだけど、早い話が宝探しの冒険モノ的な話?
    15年以上っていったらかなり長いよね?
    そんな人気あるんだ〜。
    確かに昨日映画館で観た時も、いつもより年齢層が低かったんだよね。
    原作が分からないからなんとも言えないんだけど、まぁ宙を舞ったり舞台が滝のように
    水浸しになったりと普通の歌舞伎では見られないようなド派手さはあったよ。

    ペルといえば『おじゃる丸』だったのに、それ以上なんだ、ワンピースって。
    アニメにそこまで感動してハマるって感覚がイマイチ私には分からないんだけど、
    そこまで好きなら試しに映画館で見てみるとイイよ(*^^*)

    …っていうか、おじゃる丸のグッズなんてあったの?
    ペル、それ買ってたんだ(笑)

Leave a Reply