今年は空梅雨?。

[喜怒哀楽な毎日] 2017/06/29 - 12:33 by nimo

梅雨入りしてから全然まとまった雨が降ってないね。
(あ、私の住んでいるところは、です)
今年は空梅雨なのかな :roll:

明日・明後日は小さな傘マークがついてるけど、それ以降は
思いっきり晴れマークが続いていました。
お出かけするには絶好のチャンスです( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

ただね〜、全身にべったりとまとわりつくような湿度が
嫌なんだよね〜。
不快指数が一気にMAXまで昇りつめます :evil: :evil: :evil:

ちょーっとご近所に買い物に行っただけで、体がベタベタ。
帰宅後はすぐに汗拭きシート使い倒しですよ。
で、アイスを食べてクールダウン(*^^*)
至福の瞬間です♡

20170629_120059.jpg
先日、こちらの本を読みました。

今はもう閉店しちゃったけど、リブロ池袋本店に勤務して
いた人が退職後自分で書店を立ち上げるまでの過程を
書かれた本です。

私自身、社会人として最初に勤めたところは某書店だったし、
30代前半は派遣社員として某出版社に行ってたしで、
何かとこの業界には縁があり内情もそこそこ知っているので
興味深く読めたかな :mrgreen:

某書店の地方店が登場するたびに
「懐かしいなぁ〜(*⌒―⌒*)」
を連呼。
当時ここのお店の経費処理は大変だったんだよな〜とか、
同期の誰それは確か転勤して▲▲店の店長になったんだっけ
と、ひとりでブツブツ…。

バカ会社が池袋だったので、もちろんリブロ本店にも行った
コトありますよ。
なので、読んでいてよく行ったフロアを思い出したり(⌒-⌒)

とても読みやすい文体だったから1日で読んじゃいました。
本好き・書店好きの人のはオススメの1冊です。

興味のある方は是非どーぞ☆

私は毎日午前中に1杯のコーヒーを飲みます(*^^*)

お砂糖ちょびっとと牛乳をたっぷりこんこんと入れて
飲んでますね。
(これコーヒーじゃないな、カフェオレだね :lol: :lol: :lol: )

一人暮らしをしていた時は豆を挽いたやつを通販で買って
ハンドドリップで飲んでいたけど、今はもう面倒臭いので
インスタントオンリー( ̄▽ ̄)♪

特にここのメーカーが好き♡とか、そういうのはないかも。
どこのスーパーにでも売ってる、CMでもバンバンお目に
かかるところのを適当にその時の気分でチョイスして
買ってます。

前回、残りが少なくなったのでジジに買ってきてと頼んだら
何やら輸入物でえらくお高いのを買ってきたんだよね。
怪しくさいなぁ〜(;¬_¬)と思って裏のラベル見たら、
原産国はハァ???ってトコだったし。

「いつのも倍の値段したから、きっと美味しいよ :cool:
と、ジジは自信満々だったんだけど〜。

これがまた、超〜マズいのなんの( ̄_ ̄|||)
なんて言うのかなぁ、酸味も苦味もコクもなく、コーヒーの
香りがする妙な飲み物って感じ???

我が家でコーヒー飲むのは私だけだから、これ1本全部
飲むのかぁ…とテンションだだ下がり。
1ヶ月半くらいかかったんじゃないかな、飲みきるのに :roll:

四苦八苦しながらなんとか昨日フィニッシュを迎え、
今日からは皆さんご存知のネ◆カフェゴールドブレンドさん。

あーーーーーー、美味しいっっ :!: :!:

ジジは昔から何でも高いものを買う傾向があるんだけど、
高けりゃイイ、美味しいってもんじゃないんだよね。
何回もそう言ってるんだけど買い物のスタンスは変わらない
から、これはもう価値観の違いなんだろうな( ̄、 ̄=)

20170628_110622.jpg

嗜好品は自分で買うのが1番☆
人に頼んではダメだというコトを激マズのコーヒーで
学びました。

昨日は映画『22年目の告白 -私が殺人犯です-』を見て
きました。

予告を何度か見てて
「藤原竜也にサイコパス演らせたら、右に出るものは
いないよね〜( ̄、 ̄=)」
ってコトでワクワク♡ドキドキしながら見てたら〜。

とんでもない人が犯人でした :shock:

最初からなんの疑いもなく藤原竜也が犯人と信じきって見て
たので
「あっちゃ〜!アナタが犯人ですかぁ〜( ̄□ ̄;) :!: :!:
いい意味で思いっきり期待を裏切られました。

ただめちゃくちゃ面白かったですよ、私的には :mrgreen:
見終わった後の満足度は100%以上です。
この手の映画が大丈夫な人には、オススメですね。

20170627_093617.jpg

大ちゃん♡主演の映画『忍びの国』は、来月中旬に
A2お姉さんと一緒に見に行ってきます。
ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

ぶっちゃけ興味が全く持てないジャンルの内容ではあるんだ
けど、スクリーンに映る眉間にシワを寄せた大ちゃん♡の
顔の美しさに思う存分ニヤついてきっちゃおー(≡ ̄ー ̄≡)

半世紀越えの女が、気持ち悪っっ :lol: :lol: :lol: