管理人さん。

私の住んでいるマンションには、平日の朝〜夕方まで管理人さんが
常駐しています。(男性です)

60代半ばくらいかな〜 :roll:
とても明るくて気さくで優しく、お喋り好きな人です。

1日1回は必ず顔を合わすんだけど、挨拶をする度に
「あ、これからお散歩?(←ウォーキングのコト)無理しないでね。」
「今日はお出かけ?映画に行くの?人が多いから風邪に気をつけて。」
「今日は病院?駅の階段とか、焦らずゆっくりね。」…etc,etc

私の病気のコトを知っているので(知り合いに同じ病気の人がいる
そうで)、いつも体を気遣った優しい言葉をかけてくれるから
とても嬉しい気持ちになるんだよね〜(*^^*)

管理人さんもあれこれ病気にかかっているようで、毎月都内の
大学病院に通院してるんだとか。
1ヶ月の薬代が4万円近くすると聞いて、もうのけぞったよ。
ヾ( ̄ω ̄;)ノヾ( ̄ω ̄;)ノヾ( ̄ω ̄;)ノヾ( ̄ω ̄;)ノ

私なんて1万円でヒーヒー言ってるのに… :shock:

20161031_120806.jpg

健康って、本当に大事だよね。

♡おまけ♡
昨晩Eテレで、今月の歌舞伎座・夜の部で上演されていた『熊谷陣屋』
と芝翫さん親子の襲名口上が放送されていました。

もちろんこの方も出てましたよ〜 :oops: :oops: :oops:
20161031_121247.jpg
私が観に行った時とは、内容が少し違ってたね。
毎日言うコト変えてるのかな?

七之助様♡は滑舌が良く声も大きくて通るので、耳にとても心地良い
んだよね。
内容もユーモアを交えてて、お客さんからも笑いが起こってたっけ。

もちろん録画したけど、七之助様♡の口上のトコだけバイオレンスな
までにリピして見ちゃいました。
【 TV 】         ( ̄ *)〜♡♡♡

Leave a Reply