吉例顔見世大歌舞伎・ミラクル。

昼の部が終わって、歌舞伎座正面口から出ようと1階へ降り柱を
ヒョイッと曲がったら何と目の前に…( ̄◇ ̄;)

芝翫さんの奥様、そうです、三田寛子さんがいらっしゃいました :!: :!:

今まで数回ほどロビーでお見かけしたコトはあったけど、こんな
至近距離でバッタリなんてもちろん初めて :shock: :shock: :shock:

テレビで見るよりずーっと綺麗でしたよ☆

髪をきちんと結って黒地に艶やかな模様の入ったお着物姿。
もう何が何だか分からず、ただ異常なまでにテンションが上がって
とっさに
「ご襲名おめでとうございます。お芝居楽しませて頂きました :razz:
とご挨拶(?)したら、それはそれは優しい素敵な笑顔で
「どうもありがとうございます(⌒-⌒)」
とお返事してくれました。

もうね、しばらく心臓がバックバクでしたよ :oops: :oops: :oops:
「夢じゃないよね? 本物だよね? 人違いしてないよね??」
若干取り乱し気味だったけど :lol: 、正直とても嬉しかったです。

襲名公演前に芝翫さんのスキャンダルが発覚し三田さんの“神対応”が
話題になったけど、その後10月中旬くらいだったかな :roll:
BSで去年の夏くらいから今回の襲名までの400日を追った三田さん
のドキュメンタリー番組が放送されたから見たんだけど〜。

もう驚きの連続だったよね。
お手伝いさんは雇わず家事は全て自分一人でこなし、襲名の準備、
ご贔屓筋や関係者の方への対応、息子さんたちの学校行事への参加、
お稽古の見学、呉服屋さんとの着物の打ち合わせ、自身のTV出演、
神谷町の大奥様(芝翫さんのお母様)とのご挨拶回り…etc,etc

彼女の携帯には分単位でアラーム設定がしてあって、次に何をやるか
全部知らせるようにセッティングしてあるくらいとにかく仕事が
多い多い( ̄0 ̄;)

全てはご主人の為、息子さんたちの為、成駒屋の為。

もうね、完全に脱帽ですよ。
スゴすぎる。

ぶっちゃけると、芝翫さんご夫妻と私は同じ年です。
想像を絶する気遣いと仕事の量だからね。
華やかなだけじゃない、梨園の妻って本当に努力の人です。

あの番組を見てから、私の中では三田寛子さんはもう“神”だからね。
あれだけ家族の為に骨身を削ってる彼女の頑張りを見たら、彼女の
為にも芝翫さんと息子さんを応援したくなったもん(*^^*)

本当に素敵な女性だと思います☆
そんな人とバッタリ会ったんだからね、私の興奮度もMAXでした :mrgreen:

20161104_104027.jpg

ただ、冷静さを取り戻した時にふと思ったのが〜。

「私のような一般ピーポーが声をかけてよかったのかな :roll:
というコト。
その辺の歌舞伎界のマナーというか決まりごとみたいなのを私は全然
知らないのでね、どうだったんだろう?

今度歌舞伎座に行ったら、係員さんに聞いてみよっかな。
何事もお勉強だよね(* ̄ー ̄) 

★おまけ★
今回の三田寛子さん遭遇の件をA1&A2お姉さんたちにメールしたら
A2お姉さんから、
「きっとアンタのことだから、アタシたちには絶対に見せない笑顔と
対応をしたんだろうね :cool:
って返事が来たんだけど。

あったりまえやんけ(≡ ̄ー ̄≡)
あんな笑顔、お姉さんたちには一生見せないよ。

Leave a Reply