私より何万倍も邪魔。

日頃無駄にポジティブな私でも、たま〜に凹むコトもありまして…。

一昨日の渋谷コクーン歌舞伎に行った時、超〜久しぶりに渋谷駅から
東急本店まで歩いてみたんです。(いつもは無料のシャトルバス使用)
C= C= C= C= ┌(;・ω・)┘

時間は夕方の5時頃だったっけな :roll:
かなりの人混みの中、ヒョコタンヒョコタンとたどたどしい歩き方&
超スローペースで歩く私は、渋谷という街の人の流れにはもう乗れない
存在なんだなぁ〜と改めて実感( ̄  ̄;)

無数の人にそこそこのスピードでガンガン追い抜かされていくと、
自分が前に進んでるんだかどうか、めっちゃ不安になるんだよね :sad:

あと、後ろから数人のグループが私を追い抜いていく時に、
左右どちらかからまとまって抜いていくのは全然イイんですよ。

だけど、そのグループがふたてに分かれて私の両サイドから
行ったりすると、ほんの一瞬なんだけどそれまでの会話が途切れたり
もしくは私が見えないかの如く喋り続けて目の前で合流したりするのを
見ると…。

「あ、お邪魔しちゃいました(;´・ω・`)?」
な気持ちになって、結構テンション下がるんだよね。
(アレ?もしかして私って意外と繊細?? :lol: :lol: :lol: )

しかもみんな結構な至近距離で追い越していくから、近い将来
杖をつくようになった時に蹴飛ばされるんじゃないかなぁ〜 :roll:
一抹の不安もよぎるし。

まぁ年に数回くらいしか渋谷なんて行かないから別にイイんだけど。
とにかく人がワラワラといる都心を歩くのは、ちょっと気がひける感が
出てきたかなぁ〜( ̄ω ̄;)

20180512_093201.jpeg
『ねむれる森』より
ヴァンゴッホ油性色鉛筆60色使用

ただね〜、私以上に邪魔くさい奴が渋谷にはいるよね。

あの縦横無尽に大量の人が行き交うスクランブル交差点で、
抱き合いながら大型スクリーンをバックに写真撮ってる外国人、
アイツらは一体何なん :mad:

信号が変わる前に…ってみんなが何気に急いで歩いてる中、
立ち止まってデカイ図体でポーズ決めながらさぁ、アホじゃねーか :evil:

危ないんだよ、交差点のど真ん中に長々いられると。
目の前を歩いてたサラリーマンが急に体を左によけたから「ん?」と
思った途端、私ぶつかったからね、満面の笑みで撮影中のアホ外人に。

日本に旅行で行きました、写真撮りました、
「ホラ、ココガシブヤネ( ̄∠  ̄ )ノ」
って国の家族や友達に自慢する風景なのか、あの交差点が。

もっとイイところがいっぱいあるだろ〜がよ、日本には。
そこで写真撮れっっ!死ぬほど邪魔だ :twisted: :twisted: :twisted:

あんなアホんだらがのさばるなら、私も杖つきながらめっちゃ
亀のように歩いてやるからな(▼ヘ▼#)(▼ヘ▼#)(▼ヘ▼#)

私の方がずーっとマシじゃ、ボケ。
(やっぱり無駄にポジティブ :lol: :lol: :lol: )

Leave a Reply