準備しておこうかな( ̄  ̄;)。

我が家のジジ&ババは、自分らの終活に関して全くの無頓着でした。

死んだらお葬式あげてお墓に入れといて〜、必要な手続きはとって
おいて〜、あとはヨロシク〜(* ̄▽ ̄)ノ(* ̄▽ ̄)ノみたいな感じで。

一緒に住むようになって初めてこのノリに気づき、ふざけんなよ :mad: と。

何もかも放り投げられたら私と弟に、特に同居している私がめっちゃ
大変な思いをするコトになるので〜。
ここは思いっきりスパルタ魂が炸裂(▼ヘ▼#) :!: :!:

自分らのコトは自分らで決めて全て用意しておけ…と。

そしたら意外にも早くチャッチャと動き、ある程度の準備は完了。
終活ノートもしっかり作ってくれました。

…がっっ!!

イイ感じにうっすらとボケ始めてからの作業だったせいか、ノートが
ねぇ…見てもなにがなんだかって感じで(; ̄ー ̄)???

字が汚い&数字の判別がしにくい上に、思いついたまま書き出してるから
内容がイマイチまとまってないんだよなぁ〜。
あっちゃこっちゃにとっちらかってて、正直ウーン :sad:

さすがに書き直せとは言えないので、まぁこれで良しとしとくか…って
コトにはしたけど。

でも、ノートは作らせて良かったかも。
私が知らないコト、連絡先、色々あったからね(`・ω・´)!

もうちょっとしっかりしてる時にやらせれば良かったなという後悔は
ぶっちゃけあるけど、まぁまぁね、OKってコトで。

20190316_103637.jpg
『Ivy and the Inky Butterfly』より
ステッドラーノリスクラブ油性色鉛筆使用

で、ふと思ったのが自分自身のコト。

私は生涯おひとり様なので、何かあった時は弟夫婦か、確率として
1番高いのがおったん♡にお願いするようになるんだよね。

余計な面倒・迷惑は1ミクロンもかけたくないので、最小限の手続き
だけで済むよう身辺整理だけはしておきたいかも(´・ω・`)

ジジ&ババのノート見て字が汚いと思ったけど、今現在の私の字も
フニャフニャとおかしなコトになってきてるし、これから先右手が
どんどん不自由になっていくのはもう分かってるので〜。

自分の終活ノート、そろそろ準備しておこうかな :roll:

調べたらいろんな種類が発売されてるけど、中がシンプルで見やすく
「これイイな :mrgreen: 」と思ったやつは表紙が全然可愛くない。

なので、自分でリラックマとコリラックマのシールを貼りまくって
やろうと思ってます♪(* ̄ー ̄)v

おったん♡もひと目見てすぐに私のノートだって分かるだろうし :lol: :lol: :lol:

そうだそうだ、お手製ノートを作っちゃお☆

Leave a Reply