海老蔵さん、復帰。

15日の夜の部から休演していた市川海老蔵さん。
今日の昼の部から復帰となりましたね。

で、幸運にも私が取っていたチケットは今日だったので。
20190719_191137.jpg
昼の部に行ってきました〜\(*^▽^*)/

4演目中3つ目に海老蔵さんが、4つ目に海老蔵さんと勸玄くんが
出演。

まずは海老蔵さん。
舞台に登場して最初の台詞を言うと場内からは拍手の雨嵐。
大向こうさんからも「成田屋〜!」「待ってました!」のかけ声が
スゴかったです(* ̄○ ̄)ゝ (* ̄○ ̄)ゝ

急性咽頭炎とのコトだったけど、声はいつもと変わらない感じでした。
ただ、頬が少しこけてたかな :roll:
病み上がり感は確かにあったかも。

舞踏劇だったせいか物凄い汗をかいてて、途中後ろを向いた時に
水分補給もされてました。

「かなり無理してるんじゃないかなぁ…(;´・ω・`)」と、ちょっと心配。
どうか夜の部も無事に務められますように。

そして切の『外郎売(ういろううり)』に登場した勸玄くん。
すでにワイドショーなどで4分にわたる早口言葉の一部分が流れてる
けど、実際に歌舞伎座で観ると〜。

とにかくちっちゃい!!
歌舞伎座のあの大きな舞台、まわりは大人ばっかりの中で手足を
一生懸命大きく動かしてる姿には、なんだろ、もう勝手に涙が出た :cry:

そして物凄く通る綺麗な声に、ビックリ!
長い長い早口言葉を上手く息継ぎしながら抑揚をつけ、1度も噛んだり
つっかえたりするコトなく言い切った姿にはただただ感動。

勸玄くんの早口言葉が始まると、場内も水を打ったように静まり返って
観客全員が身を乗り出して耳をダンボにして集中。
(;・_・)・_・)・_・)・_・)・_・)・_・)

そして無事に言い終わった瞬間に、割れんばかりの拍手・拍手・拍手。
\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄// \\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄// \\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//

立ち回りも見得も堂々としたもので、ハラハラ心配しながら最初は
見ていたのが最後はもう「私にも成田屋〜!!って言わせて :!: :!: 」って
くらいテンション上がりっぱなし☆

20190719_203657.jpg
スゴいね、まだ6歳なのにこれだけお客さんを引き込めるんだもん。
もう立派な歌舞伎役者だね。

大満足な『七月大歌舞伎』でした\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/

Leave a Reply